『タスクマネージャーについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクマネージャーについて

2012/12/24 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 umetyazukeさん
クチコミ投稿数:17件

初めてのスマホにこの機種を購入しましたが、ちょっと困ってます。
常識的なことかもしれませんが、ご回答頂ける幸いです。

既存のタスクマネージャーを開いて、起動中のプログラムを何回も停止させてるんですが、起動中のプログラムが一向に0になりません。
どのようにすれば良いでしょうか?

Butterflyのタスクマネージャーは他の機種とは使用目的が違うんですか?
弟のギャラクシーSIIと違うので戸惑ってます(^_^;)

書込番号:15521412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/24 01:28(1年以上前)

よくは知りませんが、プリインストールされているタスクマネージャで
すべてをキルしてもいわば「掃除」されているだけで必要なものは自動的に
起動するようです。
すべてキルしてもゼロになったら何もできなくなり固まってしまうと推測しますので
自己防衛機能があるんでしょう。

書込番号:15521520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/24 01:30(1年以上前)

どんなアプリをKillしようとしてるのかで話が変わってきます。
いくら切っても駐在型アプリはすぐ立ち上がり直しますしね。
具体的にどんなアプリをKillしようとしてるのかを挙げてもらえるといいかもしれません。

書込番号:15521524

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/24 01:33(1年以上前)

0にはならないよ(・ω・)ノ
全部停止したら困るでしょ?

ただ、プリインストールされているタスクマネージャーは非常にいい出来です。
他のタスク系アプリは入りませんよ( ´ ▽ ` )ノ
長時間する時には不要なアプリだけキルしましょう(・ω・)ノ

書込番号:15521537

ナイスクチコミ!0


スレ主 umetyazukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 01:39(1年以上前)

そうなんですか。弟のスマホは起動中のアプリは0となっているようですが(T-T)

書込番号:15521552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umetyazukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 01:43(1年以上前)

ブラウザだったり、FMラジオ立ったりと全く使ってないのに起動中になってます(*_*)

書込番号:15521564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umetyazukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 01:49(1年以上前)

tweakuniさん
そうなんですね。すっきり出来ればいいなと思っていたので(T_T)

書込番号:15521581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/24 03:39(1年以上前)

アプリは勝手に立ち上がるものも多いですよ〜(*゚▽゚)ノ
でも、バッテリーに直接響くかというと、そうではないものも沢山あります。
なので、0にならなくても全然大丈夫です。
ホームアプリとかウィルス対策アプリとか止めちゃったら、いちいち大変です。

書込番号:15521779

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/24 10:16(1年以上前)

やたらとアプリをキルしても、RAMが無駄に余り、次にアプリを使うときのレスポンスが遅くなるだけで、メリットはなにもありません。
昔のAndroidはRAMが少なかったので、いろいろ苦労する必要がありましたが、この機種はRAMが2Gです。普通の使い方で足りなくなることはないです。むしろRAMを充分に有効利用している、と考えてください。Androidの常識は、あっという間に古びます。昔の知識はどんどん捨ててください。
行儀の悪い一部のアプリは、暴走したり、通信を繰り返してバッテリを消耗する場合もありますが、ちゃんとしたアプリであれば、裏に回れば完全に停止します。そのままRAM上においておけばよいです。
とくにブラウザなんてその典型です。閉じる度に完全に終了していれば、次に使うときに、また一からやり直しですから、起動が少し遅くなり、バッテリも使います。RAM上においておけば、前回と同じ状態のまま、一瞬で起動します。
まったく使わないアプリであれば、アプリの一覧から無効にするなり、アンインストールしてください。

書込番号:15522418

ナイスクチコミ!2


スレ主 umetyazukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 22:13(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
気にしすぎたかもしれません。
というか、よくよく考えればただのプリインアプリですし、困る程でもなければ、そこまで気に止める必要もなかったですね(^_^;)
色々とありがとうございましたm(__)m

書込番号:15525358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング