『ATOKを使っている方』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKを使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKを使っている方

2012/12/26 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件
機種不明

先日いくつかの初期不良で交換をしてもらいました。(カメラが起動しないなど)
昨日早速届いて設定を終え、今のところ順調に使用しています。

文字入力はATOKを以前から使っているのですが、
入力時にキーボードがひらがなではなく英語(QWERTYキーボード?)になってしまい、
ローマ字入力でひらがなにはできますが、非常に不便です。
何か触ってしまったのかもしれませんが、変更する方法がわかりません。
検索時、連絡先の登録時だけだと思っていましたが、
今試してみたらメール画面でもキーボードが英語になってしまってました。

変更の方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:15531459

ナイスクチコミ!1


返信する
FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 11:37(1年以上前)

機種不明

左下です!(^^)!

書込番号:15531495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/26 11:38(1年以上前)

フリックで入力したいしたいということでしょうか?
そしたら、一番左下のシフトキーの下にあるボタンで、キーボードをフリックに切り替えられないでしょうか?
それでもダメなら設定の言語とキーボードで設定を変更するしかないと思います。

あと下の黒いメニュー領域が邪魔でしたら、アプリ切り替えボタンにメニューボタンを組み込むことが可能ですよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20976480.html

書込番号:15531496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 11:45(1年以上前)

機種不明

左した角のキーボード変更ボタンを押すのではダメなのですか?

書込番号:15531513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 11:46(1年以上前)

失礼、被りましたね(汗)

書込番号:15531517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/26 11:49(1年以上前)

お恥ずかしい…長押しで設定しなくてはいけないと思い込んでいて、
長押しばっかりしていたので、こんな簡単なことに気が付きませんでした。
基本中の基本みたいなことをすっかり忘れていました。
今までだって使ってたのに…こんな質問に早速お答えいただきありがとうございました。
お手数をおかけして申し訳ありません。

それから、メニュー領域のことも教えていただきありがとうございます。
早速設定を直してみます!

書込番号:15531526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/26 11:51(1年以上前)

いろいろやってダメなら
ATOKのアンインストールをして
再インストールするのが手っ取り早いと思います

自分はATOKに限らず、アプリで不具合が出るようになったらそうします

書込番号:15531539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/26 11:59(1年以上前)

アークトゥルスさん
本当にすみません…すごく単純なことでした。
思い込みでした…わざわざすみません。
ありがとうございました。
ATOK初期化という方法も今度のために覚えておきます。

書込番号:15531561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 12:20(1年以上前)

便乗させてください。

キーボードの色ってどうやって変えるんですか??

書込番号:15531617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 12:27(1年以上前)

機種不明

ATOKの設定の画面表示-テーマです(^_-)

書込番号:15531643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 12:29(1年以上前)

>キーボードの色
日本語、アルファベット入力切り替えボタン長押し
>ATOKの設定>画面・表示>テーマ
ですね。

書込番号:15531653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング