『購入のタイミングについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入のタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入のタイミングについて

2012/12/26 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

いつも色々参考にさして頂いてます。
一つ気になったことがあるので質問お願いします。
今ドコモのスマフォを使用していて、この機種に買い換えを考えています。
他社から乗り換えで購入された方にお聞きしたいのですが、月の始め・中頃・終わりのどのへんで乗り換えましたか?
というのも、パケ放題など日割りできないと聞きまして、ドコモのパケ放題も全額払い、auのパケ放題も全額払いだとけっこうな金額になるなと思いまして。
どのタイミングで変えるのがベストなのでしょうか?
しょうもない質問かもしれませんがどなたか教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15533055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 21:37(1年以上前)

知りませんでした。てっきり日割りかと;;; 今月の電話代が・・・

日割りできないならば、買いたいときに買うのがよいかと!!

書込番号:15533448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/26 21:50(1年以上前)

先日この機種に機種変しましたが、基本使用料金、パケット割ともに

日割りですよ。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/lteflat/index.html

「適用時期について」を参照ください。

書込番号:15533524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 23:33(1年以上前)

ドコモのXi契約のパケット定額は日割りは利きませんね。
ですからMNPのタイミングは月末が一番かと思います。

書込番号:15533995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


live7さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 00:39(1年以上前)

auではLTENET以外は基本的に日割りですよ。
3Gからの契約変更も日割りです。

書込番号:15534257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 00:40(1年以上前)

月初めがよいと思います。
月額単位の金額は、
月初から月末までの金額だと聞きました。

わたしは、白の発売日だった21日にMNPにて機種変したので、最初の一ヶ月目の請求は、
21日〜31日までになります。(日割りでない)
これが、来年一月の25日に引き落とされる事を契約時に確認しました。



書込番号:15534264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 03:17(1年以上前)

docomoからの転出なら、月末です!月初めなら、パケ放題全額支払いとなるので、月末するのが正解です!

書込番号:15534553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/27 11:58(1年以上前)

docomoのパケホは日割りにならない、auのパケホは日割りになる。ので
月初MNPならdocomoはパケWに変更して日割りで安くあげる。

パケホのコスト以外に 新規オプ・コンの条件次第である程度使ったほうが得なら月初だろうし、
CB条件とかを考慮すれば月末近くのほうが良い案件が多いし。。。単純比較はムリ。
docomo→au だと MNP月は 月サポ・毎月割はナシ、
au→docomo だと MNP月も 月サポあり。

余談だけど、
docomo→au だと MNP月も 家族間無料通話(docomo)は有効(たぶん)、
au→docomo だと MNP月は 家族間無料通話(au)は無効にされるので注意。

書込番号:15535473

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/27 12:41(1年以上前)

機種不明

サンプル例

auへならば月末ですね。
先月月末にHTC J入れ替えでMNPした時は、11月30日〜11月30日(日割)となっていました。
月末の日割りだとこの様になるサンプルとしてWEB de 請求書の該当部分を貼っておきます。
これは3G契約ですが、LTE契約も同様です。

butterflyを12月31日契約時でざっくり概算してみると。

LTEプラン 32円(日割り)
LTE NET 315円
LTEフラット 193円(日割り)
ユニバーサルサービス料 3円
契約事務手数料 3,150円
合計 3,693円

かと。これにdocomoの費用となります。

書込番号:15535616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/27 13:34(1年以上前)

月末の土日がMNPの条件でもいいと思いますけど、
auのパケ定は日割になります。
どうしても都合上、月初めでしたら、前月末でドコモのパケ定、SPモード解除して、
翌月初めに買ったらどうですか。

書込番号:15535804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング