『保護シートについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シートについて

2012/12/26 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 yuyabuさん
クチコミ投稿数:5件

先日レイ・アウトのケースに付属していた保護シートを付けたところ周りが浮いてしまって綺麗に貼ることができませんでした。

そこで、既出かもしれませんが周りが浮かないような保護フィルムはありますか?

ミヤビックスの保護シートがキレイに貼れるとのことらしいのですが貼るのが難しいそうなので、それ以外の保護シートで良いのを知っている方がいたら是非教えてください。

書込番号:15533183

ナイスクチコミ!1


返信する
win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 21:36(1年以上前)

私もレイアウトのフィルムはりましたが、きれいにはれません。
そもそも論として、HTC Jはゴリラガラスを使っているので、
傷が入りづらく、保護フィルムを貼らなくてもよいような気もしています。

書込番号:15533441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 22:00(1年以上前)

ミヤビックスしかないと思いますね〜

それかガラスコーティングが良いのでは

書込番号:15533578

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyabuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/26 23:33(1年以上前)

保護フィルムを付けないって選択もありますね。

傷を極力付けないように扱いたいと思います。笑

ご回答ありがとうございます

書込番号:15533998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 23:42(1年以上前)

ibaffaroのリペアシートつかってます。
この携帯ならシート不要と判断しましたが
何か保護欲しいと思い、
スクラッチ、気泡、ゴミ対策で
付けました。
本当に通常使用は保護不要って感じの
一流品(^_^)ノ

書込番号:15534038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyabuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/26 23:49(1年以上前)

傷がつきにくいといっても何となく良いシートは付けたいですよね。笑

良い保護シートが見つからなかったらシートを付けないで使用してみようと思います。

書込番号:15534069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/26 23:57(1年以上前)

私は保護シートを先ほど剥がしました。保護シートは上部の切欠きの付近が平滑でないために浮きますね。ビブスを塗って様子を見ます。指が滑って馴染めませんが・・^_^;

書込番号:15534106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/26 23:59(1年以上前)

ビブス⇒ブリス

書込番号:15534121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/27 01:56(1年以上前)

私もレイアウトの赤ハードケースを購入しました。
保護シートが2枚も付いていたので、とりあえず貼ってみました。
今のところ、周辺の浮きはそれほど気になりません。

それより、やたら指紋跡が残って、画面が見にくくなることと、インカメのレンズに位置を合わせて貼ったら、シートが右に少々ずれていることが、とても気になります。

書込番号:15534446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 02:53(1年以上前)

レイアウトのケースを使っていますがau純正保護フィルムを買いました。
平面部のみのフィルムで周辺の曲面部は裸のままです。
なので周りが浮くことも無くきれいに張れていますが、ディスプレイ全体を保護していないというなんとも中途半端な状態です^^

書込番号:15534532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 03:45(1年以上前)

機種不明

私はレイ・アウトの「気泡軽減 高光沢防指紋 保護フィルム2枚パックRT-HTL21F/C2」ですが、特に隅が浮くこともなく、綺麗に貼れましたよ。

フィルムの形状は表面ガラスに沿ったもので、表面ガラスより2回りほど小さい(アール面に掛からない)サイズです。
インカメラ、センサー部は切り抜かれています。

欠点としては、標準ブラウザのクイックコントロールを出す時にタップする位置に、ちょうどフィルムの隅が来ることでしょうか。
もしクイックコントロールを使用されているのであれば、気を付けて操作しないとそこから手の脂や汚れが入り込み、いずれ浮く事も考えられます。

それ以外は特に欠点も無く、良い製品だと思います。

書込番号:15534575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuyabuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 16:22(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

レイアウトのケースに付属してきたシートは指紋も目立つんですよね(^_^;)

「気泡軽減 高光沢防指紋 保護フィルム2枚パックRT-HTL21F/C2」という商品は画像を見る限り綺麗に貼れているので、早速試してみたいと思います。

書込番号:15536276

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyabuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 18:26(1年以上前)

別機種

silentvoiceさんの教えてくださった商品で気泡が入らず上手く貼ることができました。

今のところ何も問題がないのでとてもいい商品なのではないのでしょうか。

見づらいですが画像を添付しておきます。

書込番号:15536637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/27 18:38(1年以上前)

レイアウトの付属シートは左右がピッタリ貼れた場合は浮きません。
すごくシビアですので注意が必要です

書込番号:15536680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/28 06:41(1年以上前)

これから機械本体購入の方は購入時、ショップで購入して店員に貼ってもらうのが一番楽ですよ。
私は機種変のたびに貼ってもらってます。

書込番号:15538419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/29 14:07(1年以上前)

ミヤビックスの保護フィルムを貼ってみました。

私は今まで、ラスタバナナ、レイアウトなど各メーカー試してみました。
今まではラスタバナナを貼っていました。

ミヤビックスの保護フィルムは各メーカーのものより薄いです。
おそらくbutterflyの画面のふちがカーブになっているので、フィルムが浮かないように薄い作りになっているのだと思います。このあたりはミヤビックスがしっかり研究してるんだなと感じました。

「上級者向け」と書いてありますが、薄いため貼るのがやはり難しいです。
大きさはレイアウト、ラスタバナナのものより若干大きいです。
大きさは
ミヤビックス>ラスタバナナ>レイアウトです。

薄いので気泡が入りやすく何度も貼りなおしました。
貼るのが難しいですが、仕上がりはとてもきれいです。
ラスタバナナは周囲が浮いていたのに、ラスタバナナよりも保護面積が大きいミヤビックスは浮きません。これは保護フィルムが薄いためだと思います。

個人的にはミヤビックスは今現在一番お勧めです。

書込番号:15543395

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング