『webフォームへの日本語入力…?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『webフォームへの日本語入力…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

webフォームへの日本語入力…?

2013/01/01 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 C_YANさん
クチコミ投稿数:17件

先日ブラックを購入したものです.

ブラウザで検索窓に文字入力をする際,

入力中の文字に下線が表示されない(確定,未確定の区別がつかない),
カーソル位置と違う位置に文字が入力される

などの不具合が発生するのですが,なぜでしょうか.

ブラウザは標準,Chrome,Sleipnir,Angel,Dolphinを,
日本語入力はデフォルトのiWnn,Atok(スマートパス版,有料版とも)で
試してみたのですが改善しません.

どなたかご教示いただければ幸いです.

書込番号:15557745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/02 00:03(1年以上前)

今まで散々話題になってますが4.1のバグだそうです。

書込番号:15557845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 C_YANさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/02 00:07(1年以上前)

川五右衛門さん

ありがとうございます.端末固有の不具合だと思い込んでいて,
Android4.1全体の話だというところに思いが至りませんでした.

割と深刻な話だと思うんですが,うーむ……

書込番号:15557862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 23:57(1年以上前)

4.1のバグではないと思います。
IMEとの相性ではないでしょうか?
バグと決め付けるのであれば、すべてのIMEを試されは方が良いかもです。

当方はIMEはPOBoxを利用していますが、普通に下線が表示されています。
話題に上がるカーソル飛びもPOBoxでは遭遇してません。
iWnnは表示がバグってましたが。
WebはChrome利用です。
偶々、当方が遭遇しないだけかもしれませんが・・・。
IMEに強いこだわりがなければPOBoxお勧めです。

書込番号:15566724

ナイスクチコミ!2


スレ主 C_YANさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/06 01:49(1年以上前)

>coupdecoeurさま

アドバイスありがとうございます!

たった今、Chromeで再確認してみたところ、
ATOKでちゃんと入力できました。あれー……?(いや、ありがたいんですけれど)

書き込みされていらっしゃるスレ拝見しましたが
個人差? がかなりあるようですね。
なにが影響してるんだろう……。

何か分かったことがあればまた書き込みます。助かります。

書込番号:15577996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング