『防水と言いますが』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水と言いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水と言いますが

2013/01/02 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:42件

ぶっちゃけ洗いたいのですが、大丈夫なのですか?

書込番号:15560528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/02 18:39(1年以上前)

別なモデル(防水仕様)で、一度薄くした中性洗剤で、軽く洗った事がありました。
短時間ですが、やりました。
ゴムカバーを、念入りに確認して、やりました。
でも、ヒヤヒヤです。
人には、絶対勧められませんね。

書込番号:15560595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/02 19:07(1年以上前)

水分は大丈夫ですが、洗剤はパッキンを劣化させるので使わない方がよいです。

書込番号:15560699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/02 19:11(1年以上前)

それは1回で、やめました。(笑)

書込番号:15560711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/02 21:42(1年以上前)

本心は洗剤で洗いたいのですが、それは少し怖いので止めておきます(笑)

水洗いは大丈夫とのことですが、イヤホン端子とかスピーカー部分に水が入っても何故大丈夫なのか解りません。仕組みとか解りますか?

書込番号:15561325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/02 21:51(1年以上前)

イヤホンとスピーカーは、外見的には、穴があります。
これらは防水仕様になっていて、これより中に、水が入らなくなっています。
最近のデジカメも、スピーカーが付いていて、やはり穴があいていますが、ほとんどが防水でなく、防滴仕様ですね。

書込番号:15561366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/01/02 22:00(1年以上前)

これはスピーカーとイヤホンジャック自体が防水、もしくは本機に水が入らないように施されているものです。
ですので、そこまで深刻に考えなくても大丈夫ですよ。

あとこの機種は生活防水までの対応ですので、洗うより濡れた布なので拭いて乾拭きするといった感じが良いと思います。

書込番号:15561406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング