『ウェザーニュースタッチの各種アラーム設定について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェザーニュースタッチの各種アラーム設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

ウェザーニュースタッチを使用しています。
インストール当初は問題なく使えていたのですが、
各種アラーム設定がエラーとなってしまいます。

ALL Channel → スマートアラーム設定 → 各種アラーム設定 →
「問題が発生したため、ウェザーニュースタッチを終了します」

ウェザーニュースタッチを再インストールしても治りませんでした。

アップデートによる影響か、他のアプリによる影響か、
何かシステムの変更をしてしまったのか、全く原因がわかりません。

何か調べる方法など、教えていただければとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15681725

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 09:26(1年以上前)

ウェザーニューズタッチを入れたばっかりの時は使えたという解釈でよろしいのですよね。

それであれば使えなくなったとき、直前に何かアプリを入れたりしていませんでしょうか。アプリ同士の競合があるというか、相性の悪いアプリが入っているのかもしれません。

手っ取り早いのはバックアップをとってから初期化となりますがそこまでするのは大変かもしれませんので、アンインストール後、再起動。そしてインストールでもだめなのであれば、アプリのデベロッパー(ウェザーニューズ)等にご連絡なさってみては?もしかしたらアプリ側の問題なだけでデベロッパー側で修正できるものであるのなら個別に対応していただける可能性もあるかと思います。

こちらのアプリは月額会員制度もあるので、もし毎月お支払いになっているのなら、使えないのは困りますよね。

どうにか使えるようになるといいですね。

書込番号:15681764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/01/28 12:34(1年以上前)

広い池さん

ご返事ありがとうございます。

インストールした時には使えました。
確かに、何らかのアプリの影響を考えましたが、
「各種アラーム設定」は、一度設定すると頻繁に使う機能ではないため、
いつから使えなくなったか、わからない状態です。
そのため、アプリの特定ができないのです。

また、ウェザーニュースにはメールで連絡をしているのですが、
一週間近くなりますが、連絡がない状態です。

初期化も検討しておりますが、復旧が大変かと…。
バックアップと記載されていますが、具体的にはどのような内容(動作)なのでしょうか?
iTunesの様にすべてのアプリ復元できたりするのでしょうか?
それとも、現時点のアプリを1つずつに復元できたりするのでしょうか?

今後のために、何か良いバックアップの方式をご教示ください。
よろしくお願いします。

因みにウェザーニュースの月額会員ではありませんが、スマートパスの会員なので、
そちら経由でインストールしております。
(結果的には月額会員と同様だと思います)

書込番号:15682310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/29 08:47(1年以上前)

解決しました。

以前、メールの通知に関して、質問させて頂いたときに、
教えていただいた「Popup Notifier」が原因でした。

アプリはアンインストールせずに、「popup」の「オン/オフ」で対応できました。

「設定」→「ユーザ補助」→「popup」→「オフ」

お騒がせしました。

書込番号:15686257

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:19(1年以上前)

無事解決とのこと。

よかったです。

結構、意外なところでアプリが働いてたりするものですから難しいものですよね。

書込番号:15687819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング