『個別着信音設定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別着信音設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

個別着信音設定

2013/02/17 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

この機種にしてから一カ月ほどたちますが、再起動すると個別着信音の設定が解除されてしまいます。
これは初期不良なのでしょうか?
因みにEメールの個別着信音は解除されません。

書込番号:15775440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/17 10:43(1年以上前)

おはようございます!

とりあえず、自分の端末で実験してみました

再起動で、個別着信音設定が解除されることはありませんでした
因みに、私は個別着信音設定を連絡先アプリから行っています
着信音設定アプリは使用していません

なお、再起動で初期設定に戻ってしまうものとしては、日本語入力システムがありますね
また、常駐を切っておいたアプリも復活してきます

しかし、電源を切ってもそのままの状態をキープしているところは、PCと違ってスマフォらしいところですね

さて、着信音設定が解除される件ですが、今一度設定時の状況を確認してみて下さい

書込番号:15776731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/02/17 11:02(1年以上前)

ひーーさんさん、レスありがとうございます。
設定は、連絡帳から個別着信音を選んで(SDカード)
設定しています。因みにE7メールも同様に設定しています。
なにかのアプリが邪魔しているのでしょうか?

書込番号:15776809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/17 14:54(1年以上前)

デフォルトで入っている着信音を設定した場合は、どうなりますか?

書込番号:15777799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/02/17 15:13(1年以上前)

そこまでは確認してないので、一度試してレスします。

書込番号:15777843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/02/17 15:22(1年以上前)

今、連絡先のうちのひとりをスタンダードにしましたが、再起動しても変わりません。
なんでですかね?

書込番号:15777871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/17 20:51(1年以上前)

どーもです!

私も、手持ちのmp3を着信音設定する時に、ちょっと悩んだことがありました

着信音を設定する時に、デフォルトで存在する着信音が一覧されますよね
そこに出てこない音楽ファイルについては、追加をタップして、その一覧から選択し、着信音一覧に追加登録しますね
しかし、どうしても追加できない曲が一つありました
何日か悩みましたが、ふと原因が分かりました
mp3タグに問題があったようです

今回の件とは関係ないかもしれませんが、参考になれば幸いです

書込番号:15779363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/17 21:04(1年以上前)

以下の事例も参考にされるとよいかもしれませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=13997911/#13999330

もし着信音ファイルをmicroSDに置いているのでしたら、
内部ストレージに移してから再度、着信音として設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:15779437

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/02/19 00:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

結局、一曲ずつ再ダウンロードして、本体のメモリーに保存すると再起動してもかわらいことがわかりました。

なんだか、無駄な作業をさせられたような気がします。

書込番号:15785517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング