『ホーム画面からのパネルスライドがカクカクします』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面からのパネルスライドがカクカクします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

スマホdebut三週間目の初心者です。

web閲覧時等のスクロールはさほど気にならないのですが、ホーム画面から横→横へのスクロールがすごくカクカクしている様に感じます。

と言うかカクカクしてきた様に感じます(>_<)

特にたくさんアプリ落としてもいないのですが。

驚速を開くといつもメモリは450〜460です(関係ないですか?)

何かしら変な事してるのでしょうか(^^;)

闇雲な質問ですが試せる改善策等ありましたら御教授下さいm(_ _)m

書込番号:15783797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 20:29(1年以上前)

こんばんは。
メモリ460ということは、キャッシュ等が残っているのでしょう。
キャッシュ削除アプリで消していけば大体850MBほどRAMが空くので、レスポンスも良くなりますよ

書込番号:15783995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 20:39(1年以上前)

ガジェットラバーさん、ありがとうございます。

驚速メモリでリフレッシュすると空き850MBくらいになるのですがそれでもメイン画面からの横スライドはカクカクです((+_+)

偽物じゃないの?なんて友人に小馬鹿にされてます・・が、やはり皆様のはスルスル動いているのでしょうね(;一_一)

書込番号:15784050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/18 21:26(1年以上前)

こんばんは!

私のは、それほどカクカクしませんよ
ヌルンヌルンって動きます

私も、驚速メモリ使ってますが、通常700〜800MBほど、リフレッシュすると900〜1000MBほどに復帰します

書込番号:15784302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 22:00(1年以上前)

ホーム画面にウィジェットはたくさん置いてありますか?
ウィジェットはメモリをたくさん食うので、できるだけ少なくした方がいいですよ!

書込番号:15784508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 23:35(1年以上前)

ひーーさんさん、やはりですか(+_+)

ショックです〜

書込番号:15785150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 23:55(1年以上前)

ガジェットラバーさん、ガジェット消してパネルも3枚まで減らしましたが大して変わらずです((+_+))

リフレッシュ直後も空き850前後・・・本体容量は空き10.75GBです。

何がいけないんでしょうね・・・カクカク。

書込番号:15785259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/19 00:11(1年以上前)

キャッシュクリアしても大して変わらなかったのですが再起動しリフレッシュしたら1.07GB空き出来てヌルンヌルンしました(*^_^*)お騒がせしました汗っ

書込番号:15785342

ナイスクチコミ!1


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/19 00:22(1年以上前)

たまに喧嘩するアプリがあります!
似たような常駐アプリはないですか?
僕も経験しました!
僕の場合はスクリーンフィルター系のアプリでした!もう一度インストールしてあるアプリを見直してみてください!再起動やリブートでなおります!

書込番号:15785406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/19 13:16(1年以上前)

rin1021さん、ありがとうございます。

ウイルスバスターやらほんの少しアプリ増やしただけのつもりでしたが、何かしら原因があるのでしょうね(>_<)

今のところ普通にサクサクしてますがあのカクカクさは異常でした汗っ

書込番号:15787078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング