『ATOK入力について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ATOK入力について

2013/03/05 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

この機種でATOK入力を使っている方に報告です。
ATOK入力に設定しておいて再起動すると、なぜかこの機種の日本語入力に切り替わってしまいます。
私も何回やっても設定されないので、auのサポートセンターへ聞いてみました。
サポートセンターにある同機種でも、やはり同じような症状がでたため、提供元とアップデートを含めて改善策を検討しますということでした。
で、本日返答があり、iWmm IMEというのを無効にすると、再起動してもATOKの設定が反映されるとのことでした。
方向は、設定→アプリ→すべてを選び、すべての中からiWmm IMEをさがしてタップ→無効に設定すると言うやり方です。

長々と書きましたが、ATOKを使っている方は試してください。
私はこの方法で再起動しても設定されました。
ちなみに、提供元も今後アップデートする方向で検討していくとのけとでした。

書込番号:15852486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/03/05 17:53(1年以上前)

すみません、説明不足でしたので、やり方を詳しくかきます。
まず設定を開き、アプリケーションを開きます。
そしたら、すべてを選んで、その中からiWmm IMEを探し出してください。
このiWmm IMEをタップして無効にすると、ATOKが反映されます。

書込番号:15852561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/05 18:38(1年以上前)

かなり前の過去スレに何回か出てる話ですよ

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15497208/

周知されてると思います。

書込番号:15852716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/03/05 19:40(1年以上前)

過去にありましたか(汗)

失礼しました。

書込番号:15852987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング