スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初歩的な質問で失礼します。ご教授願います。
IS06からbutterflyに変えました。
Eメール(ezweb)のデータ移行についてショップ店員に聞いたところ、
「こちらでは対応していないけれど、Gmail経由でできる」
といったような話を伺いました。
その時に、じゃあ後でネットで調べてみようくらいに思い、
その場で契約をしました。
そして今…
既に機種変更をしてしまったのですが、
IS06のメールをGmailに転送していない状態です。
このような状態からでもIS06→Gmail→butterflyといった流れで
メールを移行することはできるのでしょうか?
書込番号:15869275
1点
http://blog.livedoor.jp/seasideview123/archives/6603065.html
出来るようですが、ezwebをやめて、Gmailに変えた方が楽ですよ。
機種変・買い増し・携帯会社変更も、関係ありませんから。
書込番号:15869326
1点
MiEVさん
返信ありがとうございます!
載せて貰ったリンクにある方法は、
私の例で言うと、IS06がまだ通信可能にある時は
できるって意味ですよね?
既に機種変更を済ませてIS06がただの箱になった今は、
ダメなんですよね?
とりあえず、butterflyはGmailに一本化しようと思います。
書込番号:15869745
0点
ここに書いてある特定の仕方でvmgファイル抜き出してauのemailアプリでフォルダー指定で復元してみてはどうでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005221/SortID=13488881/
私もEZメールの依存度が低い(というかメールを保存する習慣が無い)のでバックアップも復元もしたこと無いですが。
Gmail一本で行けたら便利なんですが、未だにEZメールで無いと登録できないサイトもありますし、
相手方がWebメールをブロックする設定の人も多くもあり、先様に許可登録の手間を煩わすのも骨なのでなかなか難しい面もありますね。
書込番号:15869808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ACテンペストさん
返信ありがとうございます!
今日はこんな時間(只今、25時)なので、
先ずは頂いたリンクを読んで理解をし、
その上で作業してみたいと思います。
これで復元できたら嬉しいです。
また、結果報告をさせていただきます!
書込番号:15871958
0点
遅ればせながら結果報告です。
結論から申しますと、手間は掛かりますが、移行できました。
以下、その移行プロセスです。
@micoroSDカードの中身をPCで確認したところ、下記のアドレスにバックアップしたデータを確認
/com.apilxcorp.email/messages/*.eml
※*.emlは1通が1メールの形。私の場合、約2000のemlファイル
AemlファイルをPCの任意のフォルダに移動
BWindows Liveメールを起動し、emlファイルを移動
CWindows Liveメールから移行対象メールを洗濯し、Gmailへ転送
※バックアップ的な意味合いでGmailに転送
DBでWindows Liveメールからbutterflyのメール(ezweb)にも転送
かなりの手間ではありますが、移行できて良かったです。
Dでezwebに転送していますが、この後、Gmailへの統合も検討しています。
回答頂いたみなさん、ありがとうございました。
書込番号:15878521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










