『jetcet print エラー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『jetcet print エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

jetcet print エラー

2013/04/09 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

つい先日からこのHTL21にお世話になり出したものです。
宜しくお願い致します。

ギャラリーから写真などを選択し、
詳細→印刷でプリンターを探して見つかると、必ず
『申し訳ありません。jetcet print は突然中断しました。』と出てしまいます。

プリンターはcanon MG6330です。

auショップで訪ねたものの、解らないとのことでした。

何卒ご教授お願い致します。

書込番号:15997875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/09 22:54(1年以上前)

Canon Easy-PhotoPrint(http://cweb.canon.jp/pixus/software/epp4a.html
で印刷されてはどうでしょうか。

書込番号:15998403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/09 23:06(1年以上前)

SCスタナー様

ありがとうございます!

そのアプリは使ったことがあるのですが、
折角標準搭載されているなら使ってみたかったのと、
私の使い方に問題があってエラーが出ていたら
直したく聞いてみました。

ちゃんと書かずに申し訳ありません。


でもCanonさんが専用アプリを出してるくらいってことは、対応してないってことなんですかね?

皆様の使用状況(ちゃんとプリンターを認識し、印刷されるか)も出来ればご教授お願い致します。

書込番号:15998466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/10 09:44(1年以上前)

当機種使いではなくて推測ですが、
アプリ管理画面にて「JETCET Print」を無効化
されてませんよね?
JETCET関連の設定アプリのようなものはプリ
インストールされていませんか?

書込番号:15999535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/10 12:38(1年以上前)

りゅうちん様

ありがとうございます!

確認したところ、無効化はしてませんでした。

JETCET Print関連は何も入れてません。
プリインストールされていて、アプリとしてはない状態です。
ギャラリーの機能として搭載されている感じです。

書込番号:15999950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/10 13:51(1年以上前)

『ギャラリー』から印刷ジョブを送った時に
MG6330の自動電源オン機能は動作しますか?
その前にエラーで落ちるような感じですか?

あと試すとしたら、Wi-Fiのネットワークセキ
ュリティを変更してみる、ぐらいでしょうか。
実際に使用されてる方からアドバイス頂けると
ありがたいですね。

書込番号:16000141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/10 22:09(1年以上前)

機種不明

りゅぅちん様

有難うございます。
遅くなってしまい申しわけ御座いません。

ステータスを取得中から動かないので(プリンターもONにならないので)
電源を手動で入れ、確認しようとするとエラーで落ちる。
といった具合です。

パソコンで編集して載せられたので、スクリーンショットも載せておきます。

書込番号:16001767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/11 03:44(1年以上前)

スマフォに限らずPCでも、印刷の基本として
先ず端末がプリンタを認識しておかないこと
には、書式設定すら出来ません。
用紙設定、サイズ等の設定無しにいきなり、
「印刷して!」言われてもプリンタとしては
戸惑うばかりです。

端末に予め「プリンタ設定」機能が無ければ
アプリで補うしかないように思います。
EPSONプリンタですが、この機種ではアプリ
経由でないと印刷出来ない!?と思われる方
もおられますね。

とりあえずの確認として『Canon E.P.P』や
『スマホ de プリント』等のアプリで正常に
印刷可能か?先ずお試しになられてみては?
(アプリのレビューに、HTCJで印刷出来ない
という報告もチラホラあるようですが)

http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15537098/

書込番号:16002593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/11 18:13(1年以上前)

りゅぅちん様

ありがとうございます!

なるほど。
探しては見たものの、やはりプリンターの設定は見当たらなかったので、
対応してないみたいですね。

Canon EPPでは正常に動作しました。

詳しく書いていただけて本当に助かりました!

一様解決済みとしますが、もし本当のところをご存知のかたがいましたら、何卒ご教授お願い致します。

書込番号:16004329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング