『IMEの切り替え、ユーザ辞書が共に利用できません』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEの切り替え、ユーザ辞書が共に利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:131件

昨日、この端末を購入し、atokをインストールしました。
インストールした直後は、ユーザ辞書も利用でき、atokも利用できていたのですが、端末を再起動してからは、atokが利用できない状態となりました。
キーボードの設定から、atokはONにしてあるので、有効のはずなのですが。

当然ユーザ辞書も利用できません。

標準でインストールされているIMEに切り替えてみたのですが、やはりユーザ辞書の利用ができない状態です。

このような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:16045643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/22 11:28(1年以上前)

ATOKのキャッシュの削除で、改善されませんか。

書込番号:16045716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/04/22 12:31(1年以上前)

MiEVさん

ご回答ありがとうございます。キャッシュクリアしても、変りません。

常に標準のIMEであるオムロンのIMEしか、文字入力の際に立ち上がって来ません。
atokは有効かつOS側の設定で標準ONになっているにもかかわらず、入力の際には、
オムロンIMEのままです。

先ほどの投稿の修正ですが、ユーザ辞書は当然ですが、オムロンIME側が利用できています。

atokの無効化→有効化、端末再起動をしても、入力の際に立ち上がってきません。
atokのアンインストールしか無いでしょうかね?

書込番号:16045859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 13:07(1年以上前)

文字入力中にスライドバーにキーボードの絵が出てると思いますが、そちらで入力方法の選択があるので、エイトックを選択すれば使えると思います。
自分場PoBoxなのでわかりませんが、それで大丈夫だと思います

書込番号:16045988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/22 17:41(1年以上前)

こんにちは!

私は、ATOK をインストールして、標準IME を無効化しています
これで、再起動をかけても ATOK が起ち上がるようになっています

答えになってないかな・・・(^。^;)

書込番号:16046633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/04/23 22:34(1年以上前)

>文字入力中にスライドバーにキーボードの絵が出てると思いますが、そちらで入力方法の選択があるので、エイトックを選択すれば使えると思います。

こちらの操作で無事に解決しました。
ありがとうございました!

書込番号:16051588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング