『Wi-Fi 設定がアップデート後から』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 設定がアップデート後から』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 設定がアップデート後から

2013/06/09 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

機種不明

設定ページスクリーンショット

アップデート後からWi-Fi設定のオンオフが出来なくなりました。
設定ページのWi-Fi、ON・OFFで変更しようとしても「エラー」となりONに出来ません。
1度アップデートをアンインストールしてみましたが変化なし
再度アップデート済みです。
アップデートが原因か今のところ不明です。
対処方はありますか?

書込番号:16231499

ナイスクチコミ!1


返信する
kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 07:22(1年以上前)

アップデートを削除した後、ツールの初期設定の状態はどうなっていますか?

そこが原因の様な気がします。

書込番号:16231802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/06/09 14:27(1年以上前)

初期設定ができません。電波状況を確かめもう一度やり直すよう案内がでますが、先に進めません。
電波状況は確認済み。

書込番号:16233012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 23:49(1年以上前)

スクリーンショットにウィルスバスターのアイコンがあったので、ご参考まで以下の書き込みをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15461336/#tab

書込番号:16235112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/06/10 02:26(1年以上前)

機種不明

wi-fi接続ツール初期設定画面

ウイルスバスターはau wi-fi接続ツールがアップデートされるまでうまく共存していたので
関係はないかと思われます。

アップデートが原因ではないかと見ていますが確信はありません。
アップデート前までは普通に切り替わっていたので・・・・・・・

※画像はupデートアンインストール後の接続ツール初期設定画面、ここから先に進めない。
なので、またアップデートしなおし、次なる策を模索!
AUショップもって行きゃ有料?

書込番号:16235474

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 08:01(1年以上前)

有料って有料でも仕方ないでしょう。だって知らないのですから。

教えてもらうのにauで有料な訳ないですけどね。

書込番号:16235777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2013/06/17 23:36(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールがいうこと聞かないので「Free Zone WiFi」というアプリいれたら"ON"になった。
Wi-Fiに [接続されました] と表示されるが、ネットには繋がらないようだ!メールも受信しないし、ヤフーにも繋がらない!
どういうこと?LTEは正常に繋がるけど。
Wi-Fiのアンテナ表示に切り替わってるのに・・・・・・・・・・
なにが悪いのか?!

書込番号:16265789

ナイスクチコミ!0


tomokelさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/13 19:55(1年以上前)

私もアップデートしてからwifiがつながらない状態(wifiはONになるが、電波をキャッチしない。またはキャッチしても微弱すぎてつながらない)になりました。au wi-fi接続ツールをいじっても改善せず。工場出荷状態に戻しても改善せず。

仕方ないので、auショップに持っていってメーカー修理に出しました。10日ほどで戻ってきました。
内容は「アンテナ部勘合不良の為でしたので、組み直しにより改善いたしました。」とのこと。
修理代金は無料でした。

参考になれば。

書込番号:16466092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/14 00:15(1年以上前)

わたしも二度エラーでました(>_<)

再起動かシャットアウトかどちらかが有効でした、

二回とも仕事中でどちらか忘れてしまいましたがどちらかでは復旧しませんでした。

書込番号:16467042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/14 03:00(1年以上前)

とりあえず『au Wi-Fi接続ツール』自体を無効化なりアンインストールするなりして、Wi-Fi設定を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16467325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/15 00:34(1年以上前)

先月、ガラケーからスマホに乗り換えた初心者です。

同様な不具合?が 私の方にも同様におこっています。
結局 どのように対処されましたか?
一度、auショップに相談行った際は、全然治らず、結局
オール初期化にて対応となりました。
初期化により、一度は治ったのですが、暫く使用していると
同様な現象が再発してしまいました。

何か対策あれば、わかりやすくご指導ねがいます。

書込番号:16470476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/08/16 21:17(1年以上前)

私も昨日、同じ症状になりました。

・ウィルスバスターと、超節電 を同時に起動しているとエラーとなるようです。

以下の方法で復活しました。

・ウィルスバスターをアンインストール
・超節電     をアンインストール
 ↓
・電源off 後 再度電源on
 ここでwifiの不具合は改善しているはずです。
 ↓
・ウィルスバスターをインストール

節電アプリは、超節電以外のアプリをインストールしました。

wifi不具合改善後、超節電を再度インストールするとエラーになるので、
この2つのソフトの組み合わせの問題だと考えます。

試してみてください。

書込番号:16476802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/17 22:50(1年以上前)

連絡の通リに超節電 アンインストール後、再起動したら、WiーFi機能復活しました。
(ウイルスバスターは、インストールのままです。)

ありがとうございました。(#^.^#)

書込番号:16480666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/23 19:01(1年以上前)

アップデート(8月22日開始)したら 繋がるようになりましま(^^)
今のところ…。

書込番号:16499438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング