『充電(USB)の蓋がとれてしまいました』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電(USB)の蓋がとれてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

充電(USB)の蓋がとれてしまいました

2013/07/03 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:7件

発売日当日に購入をし、大切に使っていましたが先週に蓋がとれてしまいました。
AUショップに持ち込んだところ破損なので5250円かかると説明を受けました。
納得がいかずインターネットでIT MEDIAの「広報もキャップの問題を認識している」
との記事を見つけたため157に電話するも「蓋がとれやすいとは聞いたことがない」
「他社の記事なのでわからない」「修理に出しても有償か無償かはメーカー判断になる」
との返事でした。
実際、蓋の交換を無償でされた方はおられるのでしょうか?
何かコツ(ポイント)がありますでしょうか?

書込番号:16326252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:126件

2013/07/04 00:18(1年以上前)

フタとれましたけど放置ですww
このフタは、いただけない欠陥ですね
タテ開きなので更にいただけない。
よこ開きだと強度は少しは保てるのかもしれない。
フタいらないんじゃね?!
新型htcはフタがありませんねww

書込番号:16326580

ナイスクチコミ!3


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 01:50(1年以上前)

ショップの見解によりますが、無料というところが多いようですのです

ただ、新品交換は難しいようですが、預かりなら無料みたいです

対策済みの蓋になるようで少しとれづらなくなるそうです

書込番号:16326786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/04 07:01(1年以上前)

蓋はアロンアルファでつけたら二度ととれることなく使えてますよ

書込番号:16327045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 08:58(1年以上前)

私も取り寄せしてたクレードルをショップに受け取りに行く日に蓋が取れました。
端末のバックアップを取って、そのまま預かり修理となりました。:(;゙゚'ω゚'):

もちろん無料で返ってきましたよ。
但し工場内で製品の試験を行うために初期化が必須です。

奈良のおっさんの場合にも無償修理になると思います。
店員さんの勉強不足では?

書込番号:16327313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/04 20:36(1年以上前)

絶対を保証するものではありませんが、現在は通常、無償修理です。

ただし、ボンドなどで自己修理した場合は別です。
自分で何かしたと判断されると改造扱いされる可能性大です。

今後他の故障等で出される場合に、関係無くても何か言われかねませんのでくれぐれも慎重に。
auに限った話ではありませんが、サポートは伏魔殿です。

書込番号:16329334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/05 08:14(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
製品自体は問題なく使えているので良いのですが
蓋がないと言うのが情けなと言うか
製品自体はに問題があるのに隠し続ける
AUが情けないというか・・・
W56T→IS04→HTL21と色々問題のある機種ばかり
使ってきてようやくまともな機種と思ったのですが
肝心のアフターサービスがこれでは情けないです
顧客満足度no1ってなに?と思ってしまいます。
本日、再度ショップに行って駄目であれ
諦めたいと思います。

書込番号:16331117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 18:00(1年以上前)

ダメなら違うショップに行ってみると話しが早いと思いますよ。
蓋が取れた状態だと、せっかくの生活防水も意味が無いので…。
なにが有る前に修理されることをお薦めします。

書込番号:16332654

ナイスクチコミ!0


ぽい?!さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/11 00:25(1年以上前)

私も発売日に購入し、1ヶ月か3ヶ月だったかで蓋がポロリ。
お客様センターに相談するも、「そんな現象聞いたことがない」「預かり修理です」の一点張り。
完全にマニュアル対応でした。
結局別の窓口を紹介してもらい、そこで相談すると「この現象は多数聞いております」とのことで、オプションに入っていたおかげで新品を送ってもらいました。
別の機会に文字入力のカーソル飛びについても相談すると、「聞いたことがない」とのこと。
唯一、充電台がはん販売終了したことだけは「申し訳ございません」でしたが、結局「知ったこっちゃない」でした。
充電台が無い事により蓋の開閉が増え、また蓋が壊れる、疲労によりヒビが入り水が侵入する可能性を指摘すると、「そうですね、そのときは修理すればいいじゃないですか、データーは自分で管理しておいてください、しりませんよ」とのこと。
オペレーターにいくら言っても無意味なのですが、今のauの体質は消費者を物扱いする最低会社だと思いました。
ということで、夫婦揃ってソフトバンクのiphoneに乗り換えます〜。
他も似たようなものかもしれませんが、少なくともauの体質にはうんざりです。

書込番号:16353039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/05 18:27(1年以上前)

3月に購入5月に破損(コネクターのふた部分が割れる)HTC au ともに壊れやすいことを認識しているにも関わらず(確認済み)交換に関して、購入者自身の保険での対応を求められた。修理に関しても、3週間かかり、代替えに同等よりも小さいものが用意されたが視力が悪いので使えない。不親切な対応で、結局、修理に出せずに壊れたままの状態。コネクター部分の破損により、防水機能も損なわれるおそれもあり、大変心配。破損しやすいことは、ネット等でも確認したが、非公式なので認められないとのこと。高額な商品なのに、あまりに無責任。

・・・と生活センターにメールに送信ずみ
正直、対応に怒ってます。

書込番号:16439652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング