『バージョンアップできない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップできない

2013/08/25 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5
機種不明

バージョンアップ出来るとのことでソフトウェアをダウンロードを済ましていざインストール画面で三角マークとビックリマークになりバージョンアップできません…(-o-;)

同じ症状で改善出来た方いませんか?

改善出来たのなら教え下さいorz

書込番号:16507832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/26 09:30(1年以上前)

2chでも同じ書き込みかがあったので、解決案がでたらアップしますね。
まずは、AUのサポートで確認したらどうでしょうか?

書込番号:16508710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/26 10:26(1年以上前)

このマークはシステムの起動(ブート)プロセスに何らかの異常が発生した場合に表示されます。特にソフトウェアアップデートに失敗した時に見られます。
もしも運よく通常の待ち受けホーム画面までたどり着ければ、ご自身で「端末の初期化」を行ってサラの状態に復活出来ますが、この状態のまま進まなければ修理に出すしかないような気がします。

※SONYモバイル端末でしたら、PCと接続してSONY専用サイトからメンテナンスツールで端末の初期化は可能なのですが…HTCにもそういうやり方があるのかは自分には分かりません。すみません。

書込番号:16508848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/26 18:54(1年以上前)

私も同様の現象で困っております。
ソフトウェア番号は1.15.970.1から1.29.970.1へのアップデートです。
アップデートを開始すると必ずビックリマークが表示して失敗となり、
しばらくすると元々のバージョンで正常起動します。
起動後の動作はまったく異常はないのですが、
失敗の原因となるアプリ等があるということなのでしょうか。

初期化すれば改善するとは思うのですが、
可能であれば直接的な原因を排除したいと考えております。
何か情報がありましたらお教えいただきたくお願い申し上げます。

書込番号:16510130

ナイスクチコミ!1


スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/26 19:05(1年以上前)

すいません、自己解決出来てしまいました
orz

サポートセンターに電話したのち、初期化を覚悟して色々データをSDカードにうつしたりバックアップをとって、センターで言われたとおりSDカードを抜きとってからいざ初期化!

…っとその前にSDカードを抜いた状態でバージョンアップを試してみました

そしたらなんと!
バージョンアップ出来てしまいました(゚o゚;

だけどこのサイトに質問して答えてくださった方々のアドバイスのおかげです

ありがとうごさいましたorz

書込番号:16510163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/26 19:07(1年以上前)

初期化しなくても、SDカードを抜いた状態でバージョンアップしたら出来ました!

是非試してみてください(^^)/

書込番号:16510173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 21:43(1年以上前)

アップされた画像ってこちらのもの(HTC J One HTL22)と似ていますよね(^_^;)
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/29228100.html

書込番号:16510887

ナイスクチコミ!2


スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/27 12:48(1年以上前)

多分同じですよ

とりあえずこの状態の画面と同じだったのでネットで画像を探して貼ったんです

書込番号:16512992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 12:57(1年以上前)

でしたら注釈を入れた方が良かったかなと思いますよ。

書込番号:16513018

ナイスクチコミ!1


スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/27 18:53(1年以上前)


なんの為の注釈ですか?

書込番号:16513894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 19:44(1年以上前)

アップした画像はこの端末のものではありません、とかですね。

書込番号:16514081

ナイスクチコミ!2


スレ主 地の獄さん
クチコミ投稿数:53件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/27 21:59(1年以上前)

というか画像だけ探して貼り付けたんでOneかどうかすらわからなかったんです

まぁどちらもHtcの端末だしトラブルの原因は違えど画面表示は一緒なんじゃないでしょうかね

書込番号:16514667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング