『3台連続初期不良......』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3台連続初期不良......』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3台連続初期不良......

2013/08/26 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

この機種を7月に購入した者ですが、1台目は液晶内にゴミが入っていて、この機種を購入した店のショップの店員さんも認めてくださり、一度きりと言われてなんとか初期不良を認めてもらい交換対応していただきました。
しかし、8月の中旬に入ってWI-FIを掴まなくなり、2度目はauケータイサポートセンターへ電話し、ここでも初期不良を認めていただき、無償交換になりました。
そして、今日3台目が届いたのですが、SIMを挿してモバイルデータ通信をONにしても"切断"表記のままデータ通信が一切できませんでした.....試しに2台目のHTL21(WI-FI通信の出来ない)、白ロムで購入したSOL21にSIMを挿してみたのですが普通にデータ通信が出来ます....
その後初期化してみましたがダメでした......もうここまで初期不良機に当たると怒りを覚えます.....

書込番号:16511218

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/27 23:53(1年以上前)

昨日の初期不良の件ですが、auショップへ行ったところ、モバイルデータ内のアクセスポイント名がLTE NETではなくLTE NET for DATAにチェックが入っていたのが原因とのことでした。今は問題なく使えています。とても気に入っている機種なのでこれからも愛用していきたいと思います。お騒がせしました。

書込番号:16515247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/28 09:01(1年以上前)

> モバイルデータ内のアクセスポイント名がLTE NETではなくLTE NET for DATAにチェックが入っていたのが原因

参考として、ご自身が弄ったのか、最初からだったのかがポイントではないかと思います。。。

書込番号:16516081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/28 10:46(1年以上前)

>スピードアートさん

おはようございます。

端末初期化を行っても同様だったことからして、この機種はデフォルト設定(出荷時設定)="LTE NET for DATA"ということになりますね。

ただもしそうだとすると普段あまり気付かない箇所ですので、初期化を実行された多くの方々から苦情や質問の類いがもっと挙がってもおかしくな い気がしますが。

書込番号:16516342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 12:08(1年以上前)

〉スピードアートさん

〉りゅぅちんさん

こんにちは。返信ありがとうございます。
 
〉ご自身が弄ったのか、最初からだったのかがポイントではないかと思います。。。

端末が届いてすぐにICカードを挿して起動したところ、モバイルデータ通信が出来ない状態だったので、ケータイサポートセンターから送られてきた時点でアクセスポイント名のLTE NET for DATAにチェックが入っていたと思います。

〉端末初期化を行っても同様だったことからして
、この機種はデフォルト設定(出荷時設定)="LTE NET for DATA"ということになりますね。

端末の初期化を行ってもなぜアクセスポイント名がLTE NET for DATAのままだったのかもなぜなのか分かりません..…

書込番号:16516551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/28 13:29(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。

ポイントは「初期化の初期設定(デフォルト)」が何かの様ですね。
少々謎はありますが、おおよその状況がわかり参考になりました。

書込番号:16516810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング