『Android デバイス マネージャーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android デバイス マネージャーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:30件

ビル内でマップを起動して現在地を表示させようとすると「Wi-Fiに接続してください」といった指示が 表示されます。
そのままスキップして現在地表示のボタンをタップすると、GPSがONの状態なのに現在地から数キロ離れた地点(基地局の場所?)が表示されてしまいます。
そこで改めてWi-Fiに接続した状態でマップの現在地表示を行うと、今度は正しい地点が表示されます。
ただし、屋外にいる場合や自宅にいる場合はGPSだけで現在地が表示されます。
ここで質問です。
Android デバイス マネージャーを使うと失くしたスマホを探せるというので設定をしたのですが、GPSとWi-Fiを常にONにしていないと実際には(ビル内で失くした場合)役に立たないということなのでしょうか?
私はバッテリー節約のために普段はほとんどGPSもWi-FiもOFFにしています。Android デバイス マネージャーの設定をした以上は万が一のことを考えてGPSとWi-Fiは常にONにしておくべきなのでしょうか?

書込番号:16834489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/14 13:25(1年以上前)

GPSだけでは、位置が補足出来ません。
WiFi・3GかLTEのいずれかを、ONにしていないといけません。

書込番号:16834606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/14 13:31(1年以上前)

エリア設定はCDMA/LTE(国内/海外)に設定していますのでLTEについては問題ないと思いますが、LTEにすることが現在地の補足に影響するのでしょうか?

書込番号:16834631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/14 16:01(1年以上前)

GPSは位置を、WiFiか、携帯の電波で、位置情報をネットに送り、ネットを通じ、ベルを鳴らすのです。

書込番号:16835082

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/11/14 17:46(1年以上前)

空が見えないと、GPSは捕捉できませんから、ビルの中ではGPSは機能しません。カーナビがトンネルの中で使えないのと同じことです。
GPSが使えない場合は、LTEの基地局やWiFiのアクセスポイントの情報をもとに簡易的に位置を測定します。WiFiの方が数が多いので、相対的に正確な場所がわかるということでしょう。

そもそもGPSは、アプリが位置情報を求めない限り休止していますから、地図アプリなどを起動しなければ、バッテリを消耗することはないです。一部のアプリは、定期的にGPSにより位置情報を得ようとしますが、そうでなければ、GPSをオフにする意味はまったくないです。

書込番号:16835397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/18 16:05(1年以上前)

GPSはバッテリーを消耗しないとは知りませんでした。
それならWi−Fiでバッテリーを喰ってもある意味保険と考えることにします。
万が一スマホをなくしたときに、「しまった、Wi−Fi、GPS入れとけばよかった。」なんて後悔しても遅いですからね。

書込番号:16851478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング