『auEメールで』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auEメールで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

auEメールで

2014/04/14 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:66件

3月下旬に気づいたのですが、@yahoo.co.jpからのメールが受信されないのですが皆さんはどうでしょうか?2つのメアドから送信してみましたが、ダメでした。

迷惑メールとしても受信されていないようですし、受信許可メールとして登録しており、拒否メールとしては登録していません。本体の再起動をしてみましたが、症状は変わりません。

auサポートセンターに電話してみた方がいいですかね?

書込番号:17411888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 13:43(1年以上前)

届いていなくて送信側にも何も出ない(戻らない)のは不思議ですね。
auメールの遅延はありがちですが、その他影響するかもしれないのはセキュリティソフトでしょうか。
まずは念のための確認で、受け取れないHTL21側から送信して、その返信をアドレスが間違っていないか確認した後に送信しても同じかですね。

書込番号:17412570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/04/14 14:44(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

セキュリティアプリはauスマートパスのウィルスバスターしか入れてなくて、引っ掛かった形跡もありません。

HTL21からヤフーアドレスに送信し、それに返信しても届きません。

うーん、何なんでしょうか。

書込番号:17412683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/14 14:55(1年以上前)

@gmail.comからは正常に受信できますか?

書込番号:17412705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 14:58(1年以上前)

スミマセン、ダメでしたか。。。

あと見るとすれば、(〜@ezweb.ne.jpなら)転送設定してその先がどう受信するかでしょうか。

そのあたりや、りゅぅちんさんご指摘で解決しない場合は、お客様センターとのやり取りになるかと思います。

書込番号:17412708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/04/14 15:09(1年以上前)

りゅぅちんさん、スピードアートさん、ありがとうございます。

すみません。自己解決しました。お騒がせしてしまって、申し訳ないです。

迷惑メールフィルターの設定で、なりすまし規制っていうのを有効にしていて、それで引っ掛かってたみたいです。なりすまし規制回避リストに@yahoo.co.jpを登録してみたら、無事に受信することができました。

私の認識不足でした。申し訳ありませんでした。返信して下さったお二方、ありがとうございました。

書込番号:17412730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/14 15:38(1年以上前)

機種不明

ご参考までに。

ちょっと不思議なのですが。
「なりすまし規制」は自分も設定してますが、回避リストへの登録ナシで@yahoo.co.jpからも通常どおりに受信できますね。

とりあえず原因が判明されたのは何よりです♪

書込番号:17412763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/14 15:59(1年以上前)

りゅぅちんさん
ぶっちゃけ憶測ですが、もしかして直近の個々の利用履歴で判定が変わる仕様なのではないでしょうかね。
もし、りっきー♪さんの3月下旬前に設定を変えていないでそうなったとしたら、何かきっかけがあったとかです。

書込番号:17412803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング