


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
前は朝7時から使い始め家に帰ってくる夜7時には最低でも60%くらいはあったのですが最近は20%くらいしかありません バッテリーが弱ってるんでしょうか? 夏になるとホールド状態の時でも常時40℃を越えています。これは不良品なのでしょうか? 回答よろしくお願いします
書込番号:17456019 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

まずは何がバッテリーを無駄に消費しているのか探った方がいいですね。
PLAYストアからBattery Mixなどをインストールして使っていないときに何がバッテリー消費しているか探してください。
話はそれからです。
書込番号:17457605
 1点
1点

パッケージアクセス支援ツールというのが25%でcleanerアプリが20%が主に動いていました
書込番号:17458822 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

cleanerアプリが何をしているかしりませんが、それを無効化して様子をみてみたらいかがでしょうか。
そのcleanerアプリはタスクキラーとして動いてたりしませんか?
もしそうであれば、パッケージアクセス支援ツールをタスクキルしてるんじゃないでしょうか。
パッケージアクセス支援ツールはシステム系のアプリなので強制的にキルしても勝手に立ち上がってくるので、
その繰り返しでバッテリー消費が激しくなっているんじゃないでしょうか。
他にはその症状が出始める前にどんなアプリをインストールしたか思い出してそれを無効化してみるのも良いかもしれません。
今時のスマホはあまりcleaner系のアプリは必要ないと思います。
かえってバッテリー消費を早めることになる可能性が高いです。
書込番号:17468601
 2点
2点

ありがとうございます! 一度試してみます
書込番号:17472456 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   工場出荷状態 | 2 | 2020/02/16 23:10:15 | 
|   謎のシャットダウン | 4 | 2018/09/19 12:43:21 | 
|   バッテリー | 2 | 2017/06/19 20:25:03 | 
|   ワンセグアプリの修復、再インストール | 5 | 2017/04/16 3:51:10 | 
|   htl21→htl21へ機種変更はヤフオクなどで端末のみ買えばOK? | 2 | 2016/09/11 8:57:34 | 
|   ポケモンGO | 4 | 2016/09/24 14:24:39 | 
|   破損したので安心ケータイサポートプラスを利用しました | 0 | 2016/06/24 11:23:16 | 
|   そろそろヤバイ! | 4 | 2016/05/21 17:30:29 | 
|   音楽データ取り込みについて | 3 | 2016/04/12 17:32:18 | 
|   音量や音質について | 3 | 2015/12/23 18:46:23 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![HTC J butterfly HTL21 au [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428823.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428824.jpg)
![HTC J butterfly HTL21 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428825.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 




 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


