『ガラケーとの併用』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラケーとの併用

2014/06/23 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:103件

現在、W60シリーズのガラケーをau契約しており、
HTL21はMVNOで使っているのですが、
このW60シリーズを、
マーベラやグラティーナに機種変更したとします。
その場合、SIMがマイクロSIMになりますが、
3G回線のマイクロSIMになると聞きました。
そのためHTL21SIMロックフリーだが、
LTE回線のため互換性がないと言われています。
それは承知の上ですが、
例えばHTL21にて、ネットやメールはせず、
音声通話のみでOKということであれば、
HTL21でも、機種変更したガラケーの3GマイクロSIMを指せば、音声通話だけであれば使えるのでしょうか?

書込番号:17657594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/23 15:02(1年以上前)

違う端末ですがLTE-3G間ではSIMを認識すらしなかったので、音声通話も無理だと思いますよ。

auってユーザーの利便性を削る事に血道を上げてると言うか、ホントに使えない仕様です。

書込番号:17658019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/23 16:05(1年以上前)

取り敢えずグラテーなはお勧めしません。
6Xシリーズ1部を除く機種以外退化です(笑)

書込番号:17658156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/06/24 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>のぢのぢくんさん

これ、本当ですか?
すみません。決して疑っているわけではないのです。
というのは、
ネット上でよく目にするのは、
差し替えでの利用は出来ません
とか、
LTE-3G間ではSIMを認識しない
と言うことなのですが、
この端末はLTE回線前提で利用しますので、
当然、ネットやメールでの利用をメインですよね。

なので、
ネットでよく目にする書き込みは、
ネットやメールが出来ないからムリと言っているだけなのではないかと。
音声のみ前提で試したら、ひょっとしたら出来るんじゃないかと。
そんな気持ちなのですが、やっぱムリなのですかね。


>Xperia z2さん

>取り敢えずグラテーなはお勧めしません。

とのことですが、どのあたりがオススメしない理由なのか具体的に教えていただきたいです。
ちなみに現在利用している端末はW65Kなのですが、
そもそも、現状でも、W65Kはネットやメールをしておらず、
電話帳と通話のみで利用しており、機種変後も同じと考えております。
まさか、通話もおかしくなる等の理由でオススメしないのでしょうか???

書込番号:17659918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング