『防水なんて嘘っぱちです』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水なんて嘘っぱちです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 防水なんて嘘っぱちです

2014/09/23 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 015015さん
クチコミ投稿数:1件

本体交換2回してもらましたが3台共そうそうにコネクターケーブルのキャップが外れました。
携帯キャリアのコールセンターに聞いたらキャップが外れると防水にはならない。同様の意見がたくさん出ているので都度修理対応するとのことですが、対策部品も出しておらず、修理のたびに中のデータを入れ替える手間も必要になります。
防水目的で買ったのにはっきり言って宣伝に偽りありです。

書込番号:17972701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/23 18:50(1年以上前)

どうせならキャップレス防水に
なってたら良かったのにね。

書込番号:17972820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/09/23 19:28(1年以上前)

HTC J butterfly HTL23 はキャップレス防水ですね。
HTL21は発売当初から問題になっていたので懲りたようです!

書込番号:17972991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/23 19:39(1年以上前)

嘘っぱちは多少言い過ぎのキライもありますが、確かに「防水」を謳うにしては色々無理がありますよね。
構造的にも販売者のアフターの体制的にも、ほとんどの「防水」端末は積極的に水場で使うには心許ないと言いますか。

キャリアも下手に防水なんて謳わずに「耐水」とか「生活防水」レベルの控え目な表現に留めておいた方がトラブルも減るでしょうに、そこは後の事なんか知ったこっちゃないから少しでも聞こえのよい言葉を並べて売りたいんでしょうかねぇ。

書込番号:17973040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/23 22:58(1年以上前)

というかこの機種の防水性はIPX5ですよ。
つまり防水ではなく防滴程度の密封性しかありません。
それを理解せずに使っていた事自体が問題だと思いますが…

書込番号:17974044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング