


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんにちは。
本機をご利用のみなさまが初期不良をチェックするならばどのような項目でしょうか?
基本的なチェック項目から使用者ならではの玄人チェックポイントまで幅広くお願い致します。
チェック項目の羅列だけでなく補足としてチェック方法も教えて頂けますと助かります。
是非よろしくお願い致します。
**************************************************************************
手前味噌ですが、2年間使用し電池持ちが悪くなったため安サポプラスにて交換品を受け取り、
開封1分で初期不良を見つけ、再度送付して貰うよう電話しました。
初期不良項目
リア外装:直径1ミリ程の放射状の蜘蛛の巣ひび割れが2ヵ所。
表面に引っかかりがないため内部のようです。
電源ボタン:平行でなく斜め。カードスロット側が浮いてない。反応はする。
書込番号:18418475
2点

スレ主さん ショップでお受け渡しされているようでしたら、端末の動作確認を含めて、ショップの店員さんにも、目視と動作確認をされてみてはいかがでしょうか。不良品を掴まされる可能性が、極力低くなると思いますがいかがでしょうか。
また、持ち帰り後、後日発生する場合も当然ですが、その可能性は十分あります。
『(端末)機械は、基本的に何時か(すぐの場合もあります)壊れます。不具合も出るでしょう。だからメーカー保証(通常1年くらい)があるのだと思います。』そして、キャリアでも有料保証を設定しているではないですか。これが、悲しいかな現実です。
メーカーの都合とは申しませんが、(端末)機械が壊れないと次の新しい(端末・機械)製品が売れなくなりますし・・・コスト削減のしわ寄せも・・・まあ、いろいろ詮索すれば、出てくると思いますよ。
可哀想な運の悪い方の場合は、もしかすると交換しても何度も不良端末に遭う可能性も実は否定出来ません。
残念ですが、知人に3度も同じ不良品に遭われた方が、実際にいらっしゃいました。最後は、結局返金対応になりました。
書込番号:18418525
0点

ニコニコのパパさんさん
安サポって事なので自宅に届くタイプなのではないでしょうか?
初期不良チェックとしては
外観以外も気をつけてください。
音楽をスピーカーで再生したとき、最大音量にしても小さい音でしか聞こえない
通話をスピーカにしたら相手にノイズしか聞こえない
ってことが、以前ありました。
書込番号:18418654
2点

けぼっけさん そうだったんですね。すみません勘違いでした。教えて頂きまして、ありがとうございます。
書込番号:18418681
1点

その程度なら私は許容範囲内ですね。実用に支障のあるもの以外の不良は目をつむります。どうせ使い倒しますし。
中古で売るつもりなら…んー。
書込番号:18418795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

製造過程がライン工程なのでハズレがあってもおかしくはないですよね。ドット欠けで大騒ぎも初期のPCでありました。
職人が作った100万円のスマホとかなら理解出来なくもないですが。外国製品ですよ。外国人からすれば、細かい点に突っ込んでくる時点で、マジかよだと思いますよ。
外食の現場を知れば、貴方は外食も出来なくなると思いますが。大雑把過ぎる性格も難ですが細かすぎるのも…鏡で自分をみるのもいいかも知れません。
書込番号:18419018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップで購入ならば、1ヶ月以内、安心サポートならば、二週間以内で初期化不良を探すどします。
一番、確実に充電できるか。私は、1ヶ月にハズれを引いてショップで、交換しました。
二番、ワンセグが見えるか。私の場所で三局は映りましかので、安心サポートで交換した途端映らなかったし、液晶も黄色だったので、一週目で交換しました。
WIFI、bluetooth、GPSは絶対条件。
クレドールは持っていたので、クレドールで充電できるかも初期不良条件に入ってます。
USBのふたもちゃんと閉まるか。最後に交換したものが、USBのふたが甘くなってきました。
今は、機種変更したので安心です。
長々すいません。
書込番号:18419090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





