『モックで見たブルーの印象』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モックで見たブルーの印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

モックで見たブルーの印象

2012/10/24 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

当初は、無難なブラックを選ぶ予定でしたが、大人っぽいブルーカラーに惹かれました。     
近所のauショップでモックの展示が始まりました。    あまり興味のなかったブルーを手にとってみると、マットの質感がブルーに深みを持たせていて、大人っぽさを感じました。   
ブルーの印象を語句で表現すると、まさに『青の洞窟』です。   
皆さまも発売日前にモックを見る機会があれば、青の洞窟をイメージしてみて下さい。   

発売日がますます待ち遠しくなりました。

書込番号:15247825

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/24 23:58(1年以上前)

まだモック見てません(*_*)が、ネットで見た限りでは、HDと逆ですね!

HDではドコモ版がVLの青に似た色遣いで、au版がAXのターコイズに似た色遣いですね!

現在HDのブルー使用してますが、ドコモ版の青の方が好みの色で羨ましかった(´Д`)ので、今回のAX、青の発売は大変嬉しいです!

早くモック見たい(^^)

書込番号:15248181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/25 00:03(1年以上前)

私はライトブルー系が好きですが、マットだと紺青系が渋いかもしれません。

いずれにしても自分の愛機になるならそれが最高です!

書込番号:15248202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/25 00:06(1年以上前)

今回のAX、青の発売→

今回のVL、青の発売

訂正です(>_<)


楽しみですね(^^)

書込番号:15248226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/25 00:17(1年以上前)

こ、これは…さん!あ、あれはやはりVLの間違えでしたか(⌒〜⌒)
なんだか、ホッとしました。
1日も早くブルーのモックが見れますように。

書込番号:15248261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/25 00:23(1年以上前)

スレ主さま

大変失礼しましたm(__)m

下のスレにありますが、金曜日にモック見てきます(^^)

書込番号:15248282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/26 10:58(1年以上前)

まだ立川に行っておりませんが、仕事で船橋に行ったら駅ビルの中にビックカメラがありました。

立ち寄ってみたら…ありましたありました11月2日発売予定のモックが全て!!

しかしあくまで私の好みの問題ですが、VLがぶっちぎりでカッコいい!(^-^)

言っちゃ悪いけど他はみんな可もなく不可もなく、というデザインでした。

まだモックがない大本命と言われてるHTCの新型は別ですが、このVLがデザインだけでも冬モデルの中心になることは間違いないと思えます!(^^)

そしてブルーの色遣い……本当に「青の洞窟」!!!

最高にいい色です!!

書込番号:15253334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/26 14:42(1年以上前)

追加です(^^;

VLのシルバーライン、賛否両論あるようですが私はあった方が断然高級感があっていいと思います!!

サイドのライン、これは裏側と同色のVLよりここだけメタリックのAXの方がいいかな(^^)

底辺の切り口は両者全く違いますが、ここの格好よさは互角だと思います!!

書込番号:15254062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/26 16:12(1年以上前)

リアカバーとサイドラインが同色のぶん間延びした感じになるんですよね…

書込番号:15254287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/26 17:20(1年以上前)

そうでもないですよ(^-^)



黒や白は確かにそうですが、青の場合、サイドと裏側、裏側自体もシルバー線の上下もそれぞれアクセントが違って(色遣い)見えます。

実際の色が微妙に違うのか形状が異なるため反射のせいでそう見えるだけなのか、たった今相当いじくり回してみましたがわかりませんでした(>_<)

が、違う色遣いに見えることは間違いありません(^^)

あくまで私見ですが、AXより断然カッコいいと思います!!

auでよかった!(^o^)

書込番号:15254474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/26 20:23(1年以上前)

以下は、先ほどモックをじっくり観察した上でのコメントです。 
裏面のシルバーラインを境に上下で色が若干違っているのは、材質の違いでしょう。
たぶん、下は充電池用カバーだと思われます。 
本当に色見が若干違うだけで、よ〜く上下で見比べないと分かりません。
サイドと裏で色が違って見えるのは、たぶん錯覚でしょう。
 サイド側からスローで裏面へ動かしていくと、光の当たる面は青の洞窟のような透き通った色ですが、陰になると黒見を増してきます。
 マットなだけに、見る角度によって、色の深みに変化が生じるのでしょう。

書込番号:15255129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 06:43(1年以上前)

私も量販店で、AXと比べながら見てきましたが、下パーツは確かに意識的に変えてます。ブラックはマイカの散らし具合に注目すれば判りやすいですが。
しかし、サイド部はどう見ても一緒ですね〜
パーツがセパレートしている分、コントラスト違って見えがちですが。
せめてサイドだけクリアにしたら違った印象になったと思いますが。
まぁ、中国向け版はシルバーラインも無いので、それよりは高級感あって良しとしますか。

ブルーはより男っぽいので娘が選ばなくて良かったです。
docomo版が良かったねと言っております。
ピンクには「なにこれ!?蛍光…」と絶句してました(苦笑)

かつてのrubyのように大人びた赤だったら私が買っても良かったんですがね(泣)

書込番号:15256814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/27 12:52(1年以上前)

ピンクは確かにイマイチですね……。

春にHDが出たとき、青がなかったので、迷ったのですが、黒と白はどうしてもイヤだったのでルージュにしたのですが…(現在は2代目ブルー)

今度のは色合いがちょっと……。

acroみたいな綺麗なワインレッドなら候補に入ったんですが。

書込番号:15257952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/27 13:03(1年以上前)

VLは後ろのカバーだけ変えたりできますか?
時間がなく見に行けて無いんですが、今回も全色マットな感じですか。

書込番号:15257979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 13:07(1年以上前)

全ての色がマットになっています。
後ろのカバーが変えられるかは、残念ながら現時点では分かりません。

書込番号:15257992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/27 13:10(1年以上前)

ありがとうございます(^-^ゞ
白黒が好きなので、本体白でカバーを黒にしたいです。

書込番号:15258005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 16:50(1年以上前)

カバーが取り外せる以上替えられるでしょう。
ただし、下部パーツが外せないので、シルバーがを境にツートーンになりますが。

それが、イケていると見れるかですね(笑)

書込番号:15258676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/27 17:17(1年以上前)

HDの逆ってことですか?
上が取れて下が取れない。

書込番号:15258762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 19:17(1年以上前)

大阪のSONY展示場に見に行きました。 青は深い色で良い色でしたがキズが付きやすいのか汚かったです。
私はここでは不人気なビングが綺麗に思えました。 これにワインレッドの色を合わせるとシャア専用みたいかと
一人思い帰って来ました。 手には何故かビングの予約用紙が握られていました。(笑)
docomoよりauの方が少しオモチャチックに感じました。 マット調だからかな?

書込番号:15259252

ナイスクチコミ!0


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 19:46(1年以上前)

hicomさん、ピンクではなくビングとなってんのは、何かあるんかな。
めっちゃ、気になるわ(笑)。

実は、マットだからこそホコリが着きやすいんじゃないかと、ホコリだらけで掃除の行き届いていないauショップの展示棚を見て思いました。

書込番号:15259355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 21:11(1年以上前)

>下取はれない

取れないと思いますよ。
今回ラベルはバッテリーの下に貼ってありますし。

はずす必要があるなら、AXと同じように一体カバー
にするでしょうし、セパレートさせる必要も無いはずです。

そもそも、何故形を分けたのかな?
チャイナテレコム版と一緒なのは、3G通信の方式が同じCDMA2000だからだろうか?

書込番号:15259706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 09:03(1年以上前)

昨日、銀座ソニープラザで発売前先行展示品触ってきたけど、ブルー良かったよ!
今使っているHDアクアブルーより好きだなぁ!

薄い、軽い、速い、カッコいい!

まいったぜぃ! いいな〜!

書込番号:15261690

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 09:17(1年以上前)

ニヤリ 物を見た方は判ると思いますが ピンクでは無いですよね。 たまたまミスでそーなったんですが、そんな感じの色かも 変な色がSONYらしいかも?(笑) ポットモックは裏の上下に渡って盗難防止のワイヤが貼ってあったので下は取れないんでしょうね。

書込番号:15261746

ナイスクチコミ!0


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/28 11:44(1年以上前)

まぁ、今回は全色マットなので、ピンクといえども濁りのある不透明なピンクですよね。
hicomさんは、たまたま入力間違えとおっしゃってますが、濁りを表現したくてビングにしたんだと解釈しました。

書込番号:15262292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 22:16(1年以上前)

やっとショップに行けました。
無難にホワイトにしようかと思いました。
しかし、ピンクは蛍光ペンの色ですね(笑)

書込番号:15269272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 81.さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/30 20:08(1年以上前)

ピンクは、蛍光ペンのピンク色に似ている…いい例えですねぇ〜(⌒〜⌒) マット系だからこそ、そう見えちゃうんでしょう。

書込番号:15272978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/03 13:25(1年以上前)

IS12Sのブルー使いの意見としては、auがマットなブルーになってしまったのが残念で仕方ありません。
無彩色より有彩色派な私からすれば本機種は微妙なカラー展開です。
新色に期待します。

書込番号:15288695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング