『XperiaVLの充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaVLの充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 XperiaVLの充電器について

2012/11/11 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:2件


はじめまして。
いつもここでみなさんの意見を見て勉強してます。

ちょっとお聞きしたいことがあるのですが

9日に購入して次の日、
USBプラグをパソコンに繋いで、卓上ホルダで充電しようとしたところ充電器が反応しませんでした。

コンセントだと普通に充電出来ます。

これはパソコンには反応しないのでしょうか??


節電しようと色々試みてますが
減りも早くてちょっと困ってます…


同じような方いらっしゃいますか??

書込番号:15325650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 15:19(1年以上前)

残念ながら一緒です。

充電台見て判るとおり、給電接点しかないので、USB接続の判定はできません。
PCで充電するためには直接VLに繋ぐしかありません。

説明書にも充電アダプターしか繋ぐなと書いてありますしね。

書込番号:15325702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/11 15:39(1年以上前)

Xperia acro IS11SやSonyReaderに付属の充電ケーブルは大丈夫です。
純正以外のケーブルでは、反応しないものもあり、仕様かもしれませんね。


書込番号:15325764

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/11 17:43(1年以上前)

USB機器をたくさんつなぐと電流が低下して、
充電最低が足りなくて充電出来ません。
USBハブには、電源供給タイプを使いましょうね。

書込番号:15326308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 18:10(1年以上前)

>Xperia acro IS11SやSonyReaderに付属の充電ケー ブルは大丈夫です。

そうでしたか、これは失礼しました。

最近遠方にacro用のケーブルを置き忘れてしまい、試せなかったのが痛恨時です。

書込番号:15326456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/12 00:12(1年以上前)

手持ちのケーブルではどれもPC>卓上ホルダでは充電できませんでした。うーん…

説明書には卓上ホルダとパソコンを繋いでも充電できませんと書いてありますが、付属ケーブルでは
って意味でしょうか?

何故ソニエリ時代と同じケーブル付けてくれないのだろう?

書込番号:15328548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 11:21(1年以上前)

> 何故ソニエリ時代と同じケーブル付けてくれないのだろう?

憶測でしかありませんが、会社変更に伴って部品を梱包する工場、その発注先や仕様が変更になってしまったのではないでしょうか?

書込番号:15329802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/12 21:59(1年以上前)

初めまして
IS11S(root化)からの機種変更です。
以前G9で使用していた、車載用充電器に付属していた、巻き取り式USBケーブルにmicroUSB変換コネクタを繋いで、
PCからIS11Sを充電しておりました。

卓上ホルダで充電しないと、せっかくの防水・防塵がパッキン劣化の為意味が無くなるようですよね。

そのケーブルを卓上ホルダに繋いだところ、充電を開始しました。
ということは、充電専用のケーブル(通信機能が付いていない)ならばOKなのですね。
取り敢えず報告まで、自己責任でお願いします。

書込番号:15332132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/13 11:15(1年以上前)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

説明書に目を通すのが甘かったようです。
もう一度よく目を通します><

たしかに直接繋いでしまうと、
後々防水・防塵に影響が出そうなので、会社用と自宅用両方そろえようと思います!


それが一番安心ですよね。
みなさん丁寧に答えてくださってありがとうございました!
また何かありましたら質問すると思うので、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:15334181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/15 17:12(1年以上前)

私もPCから台を通して充電できればコンセント一つ減らせるしコネクターカバー外さなくて済むので、失くした代わりの分も含めてSonyErricson純正品ケーブルをEC600Lとarc用EC700をAmazonで買って(Xperiaストアの純正品買うよりめっちゃ安い)
VAIO FのUSB2.0と3.0のコネクター両方に繋いで試してみました。が、両方やはりダメですね。
う〜んなぜだろう?

それはそうとacro用のEC600L(左曲り)に合わせたのか、VLのコネクターは左サイドにあって、端子の上下は逆にしてありますが、ケーブルが上に向いて手の邪魔にならないのは良いけど蓋に干渉するので余計に壊れやすくなりそうです。
ストレートのEC700を使うか、右向きの600R買おうかな。やはりソニエリ製のケーブルのほうがノイズ除去もついているし、ブランド感も手伝ってか作りがしっかりしてて良いですね。

書込番号:15344064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/17 21:43(1年以上前)

PCのUSB端子+充電台で充電する方法が見つかりました。

やはりD+/D-端子を短絡させる必要があるようです(つまり通信同期機能を殺して充電専用化)
なので、同じような問題を抱えるPSVita用USB受電アダプターを付ければ充電できました。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007PMPI12/ref=oh_details_o02_s00_i00p://
安価もので使いでがありますよ。

また、切り替え式のものも流用できると思います。
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipec1.html

もちろん公式なやり方ではないので、自己責任ですが。

書込番号:15354357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング