『機種変前のガラケー使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変前のガラケー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変前のガラケー使えますか?

2012/11/23 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 miy_miyさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。現在「BRAVIA U1」のガラケーを使っており、いよいよこちらのスマホに機種変しようかと思案中です。

そこでいくつか確認しておきたい事があるので、ぜひご教授ください。

@ スマホに機種変しても、ICチップを入れ替えれば今まで使っていたU1が使えますか?

A このVLはFMラジオも聞けるということですが、付属のイヤホンでなければ聞けないのでしょうか。
他の市販品では無理ですか?

B 3G ⇔ LTE の接続は、勝手に切り替わるのでしょうか?

スマホの事が何もわからないので、お恥ずかしい質問ばかりで申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

書込番号:15381708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/23 22:07(1年以上前)

恐らくガラケーはSIMのサイズが異なると思われますので、アダプターが必要となります。auの場合は3GとLTEに互換性がないようなので、アダプターを使っても無理そうですね。

市販のでもできます。

auのユーザーでないため確かではないですが、LTEエリアではLTE、LTE圏外なら3Gに自動的に切りかわると思われます。

書込番号:15381796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/24 03:19(1年以上前)

LTE用のICカードでは旧来の端末が使えないって噂をよく見ます。
ドコモでは問題なく使えますし普通なら上位互換はあって当たり前なのですが、ユーザーの利便性軽視が大好きなauですからさもありなんと言った感じでしょうか。
仮に使えたとしても新しいカードに対してロッククリアが必要なのがauです。

ラジオのアンテナとしてイヤホンを使用しますので、一般的なものでしたら大丈夫だと思います。

自動でも手動でも切り替えれる筈ですが、仮に全自動の場合は電池もちが悲惨な事になるかもしれませんね。

書込番号:15382979

ナイスクチコミ!2


スレ主 miy_miyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/24 08:40(1年以上前)

Ryota12228さん、のぢのぢくんさん、ご親切にご回答くださいましてありがとうございます。

以前のスマホは差し替えればガラケーに戻して使えているようだったので、今回もちょっと期待したのですが、LTEは機種変したらそれまで使っていた携帯には戻れないのですね。
ちょっと寂しいです(^^ゞ

イヤホンの件、3G⇔LTE自動切り替えの件も知ることができ大変助かりました。
いろいろ調べてもっと物知りになりたいと思います。

書込番号:15383418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング