


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
・文字を入力する時に、入力したい ところをタッチすると自然とキーボ ードが出てきたのですが、ここ何日 か前から何度タッチしてもキーボー ドが出てきません。 元々入っていた文字入力のアプリ(p obox touch)が悪いのかと思い、急 遽open wnnフリック対応に切り替え ましたが変わりませんでした。
・googleなどの検索エンジンで入力 している途中に強制終了してしまい 、ホーム画面に戻ってしまいます。
先月の頭に同じことがあったと書き ましたが、その時は一度データをす べて消去してアプリ等をもう一度入 れなおしたことでなんとかなりまし た。 Eメールなどでも上二つの症状が重な って出てくるので、使い物になりま せん。
ちなみに入っているアプリは、もと もと入っていたアプリに加えて、 Twitter、ピクシブ、アメーバ、嫁コ レ、Flick Wnn、驚速メモリ、乗り換 えナビ、ウイルスバスター、Adobe R eaderだけです。 ホーム画面には時計ウィジェットし かおかず、いらないアプリはすべて 消去し、キャッシュなどもこまめに 消しています。
まだ買い換えて2ヶ月ほどしか経って ないのですが、これは故障なのでし ょうか?
書込番号:15967765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一番怪しいのは驚速メモリかな。
空メモリーとかキャッシュとかあまり気にせず使い、たまに再起動するくらいでいいと思いますよ。
書込番号:15967855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコンのお手軽アプリ売り場コーナーを占めているやつで、初心者がお手頃価格ということでタイトルに釣られて購入すると、不具合が発生したり最悪OSが壊れたりして泣きを見るということで有名なソースネクストの「驚〜」シリーズですから^^;
開発はインドの会社にやらせて自社ブランド名で売っている訳で・・・
案の定、別の板で不具合報告ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14798007/
書込番号:15970502
2点

ウイルスバスターで引っ掛からなかったので油断していました…
驚速メモリはアンインストールして様子を見ていきたいと思います!
ありがとうございます。
書込番号:15972625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/24 20:58:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 8:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/28 18:13:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/20 1:57:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 11:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/18 16:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/15 0:55:14 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/06 21:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/21 21:31:11 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





