『Xperia VLケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia VLケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia VLケースについて

2013/04/23 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:16件

XPERIA acro HDからXperia VLに機種変しようと思っているのですが
ケースについてわかる人がいたら教えて下さい。

XPERIA acro HDの時は2分割(上下2分割)のハードケースを用いて卓上ホルダにて充電していたのですが
Xperia VLの卓上ホルダに対応可能なハードケースはあるのでしょうか?
上に述べているXPERIA acro HDの2分割の様な一部ケースを外すことにより卓上ホルダに対応する様なケースがあれば理想どおりなのですが?

書込番号:16048572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/04/23 01:48(1年以上前)

VLの充電台は4つの角全てに回り込む形状なので、ハードケースはおろかソフトケースにしても、一部を含めて外さずに嵌めることはほぼ無理だと思いますよ。

書込番号:16048581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/23 17:57(1年以上前)

この機種に限った話ではないのですが、防水仕様の端末の場合、USB端子が蓋付きになるので、充電専用端子(金属プレート)が別にあり、ケース充電の際はそこに充電部を押し付けることになります。
押し付ける為には、ケースを本体丁度の大きさにしてバネの力ではめ込む仕様にせざるを得ないので、防水仕様の端末は、ほぼ全てカバーを装着した状態でのケース充電は不可かと思います。

書込番号:16050456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/23 22:55(1年以上前)

ACテンペストさん、@ウリオさん
早々の回答有難うございました。
XPERIA acro HDの場合2分割のケースがあったため、同様のケースがあるか
探してましたが、ACテンペストさんの言う通り卓上充電器の形状を見て
無理なことがわかりました。
ケースなしで卓上充電器を使用するか、その都度ケースを外して充電するか考えます。

書込番号:16051680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング