『突然』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然

2013/11/07 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

突然pqiマイクロSD32Gを認識しなくなりました・・・
本体裏側がかなり熱くなっていたんで熱にやられちったんですかね?
現在出張中なのでマイクロSDのデータが大丈夫か?確認も出来ません。
経験者の方アドレスお願いします。

書込番号:16808396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/08 00:41(1年以上前)

とりあえず、抜き差しして見る。
完全にぬいて差込口のほこりを飛ばしてみて抜き差ししてみる。
100円ショップでマイクロusbリーダーを購入してネットカフェのパソコンで読み込めるか確認して、
スマホかsdカードのどちらに問題があるかを確認する。

まずはここからですね。どこが壊れているのかを特定しないとなんもできまへん。

書込番号:16808656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/08 00:50(1年以上前)

スマホ上では触らない方がいいかもしれませんね。
とりあえずは新しいmicroSDを入手して動作を確認することでしょう。
問題のmicroSDは、後に念のためSDアダプタを用いてデータロックしてパソコンで読んでみることでしょう。

書込番号:16808677

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2013/11/08 06:49(1年以上前)

totaro02さん
やはり、どちらに原因があるかつきとめなければですね。

スピードアートさん
了解しました。

書込番号:16809094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2013/11/08 16:44(1年以上前)

やはり、マイクロSDに原因がありました。
別のマイクロSDはしっかり認識。
元々あったものはサポート宛てで旅立ち決定しました。

書込番号:16810463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/08 22:05(1年以上前)

まずは原因が判明したなら解決済みにしておきましょうか。
これに関してまた違う話がでるなら別スレでいいでしょうし。

書込番号:16811547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/09 01:18(1年以上前)

> 元々あったものはサポート宛てで旅立ち決定しました。

microSDメーカでしたら、参考にさせていただきたく結果をよろしくであります。

書込番号:16812302

ナイスクチコミ!0


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2013/11/09 06:41(1年以上前)

スピードアートさん
出張が来週末までなので結果が出ましたらアップしますのでしばらくお待ちください。
ちなみにメーカーはpqiです。

書込番号:16812628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2013/11/22 22:59(1年以上前)

スピードアートさん
本日新品が届きました。
データは幸いにPCにバックアップしてあったので良かったです。
原因は分かりませんがこまめにバックアップをが基本ですね。
ちなみに一週間位で新品が手元にきました。

書込番号:16868307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/22 23:09(1年以上前)

タリマさん、レスありがとうございます。
一件落着何よりです。
pqiは代替品発送のみの様ですね。

書込番号:16868351

ナイスクチコミ!0


nenenさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 05:20(1年以上前)

僕のカードでもある日突然お亡くなりになったのが二回ほどあったので交換しました。原因は分からないのですが熱が可能性ありです。
謎ばかりです。
二回の時はショップで買ったものでした

書込番号:17197752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/02/18 07:49(1年以上前)

nenenさん
私は幸いにも前回の一度だけしか症状は出ていませんが、本体・マイクロSDどちらに原因があったのかは謎のままです。
マイクロSDのデーターが救え出せましたか?
突然反応しなくなるのって怖いですよね・・・

書込番号:17206382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング