『microsdxc64GBなんか実際使えない!』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microsdxc64GBなんか実際使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

microsdxc64GBなんか実際使えない!

2012/12/01 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件

microsdxc64GBが使えるのが気にいり購入に踏み切りましたが
ハギワラも安定せずexFATの規格はどうなっているのやら..
アンドロイドの対応が悪いのか、規格自体が危ういのか
とにかく安定せず破損したり、読み込まなかったり...
アマゾンレビューでも安定しない書き込みが多かったので不安もあったが
やはり的中。
(ちなみに認識できてOKという話ではなく、しっかり40GB以上とかデータを書き込んで実際に使用してのお話しです。ただ認識させるのならできるでしょう)
本体でフォーマットexFATしても、PCでフォーマットexFATしてもどちらもダメ。
FAT32も一応試したがやはり認識しなかったり、全損表示が出たり。
もちろんカードは故障していません。それぞれ違う型番3枚試して
だめでした。これは対応していると書いてあるサムソンに問題があると思う。
結局いまはMICROSDHC32GBを使っています.

書込番号:15418165

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/01 19:45(1年以上前)

私もSDXCには同様に疑念を持っており、実用は32GBで留めておりますが、組み合わせてダメだった物の型番と状況をもう少し詳細にお書きいただけないでしょうか?

> しっかり40GB以上とかデータを書き込んで

1ファイル容量の話かは微妙な表現ですが、実際問題としてFAT32の4GBオーバーファイルの対応が上手く行っていないとかなんでしょうかね。。。

書込番号:15418393

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件

2012/12/02 15:15(1年以上前)

FAT32フォーマット時は
FAT32は4GB以上のファイルは扱えないので
音楽ファイル等を中心にした小さいファイルを入れて全くだめでした。
無論sdxcにfat32をやること自体間違っていますが
最終手段で試したまでのことです。
ちなみに GALAXY SIII 自体のその他の満足度は
5星でしたのでそれだけ残念でした。

※SanDisk SDXCカード 64GB SDSDQY-064G-U46A 等購入しても
使用に耐えうる安定度は決してありませんので注意してください。
MICROSDHCのように気軽にコピペなんてできません。

書込番号:15421988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 05:08(1年以上前)

zdenkaさん、レスありがとうございます。
SDXCも細切れファイルでダメということですね。
私も32GBオーバーは「試験導入」を継続ですか。。。

書込番号:15425172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング