『GALAXY S4』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S4』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXY S4

2013/04/14 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

サムスンがこの春にGALAXY S4を発売とネットのニュースで見ましたが、気になる点があります。
ニュースで見たところ、赤外線が付くとありましたが、リモコンとしても使えるとあったのですが、連絡先交換や画像とかの送信については触れられてませんでした。基本的にできると見ていいのでしょうか?画像に関しては容量の制限はあるかもしれませんが。当方、XPERIA acro HD使用です。
あと、おサイフケータイの事も書かれてませんでしたが、おサイフケータイと赤外線があり、auから発売でしたら機種変しようと考え中です。
S3も赤外線はありませんが、おサイフケータイとワンセグがありますので妙に期待しますね(笑)
写真を撮るのが好きな私には、デジカメ忘れた時の為にカメラの機能を重視しますが、カメラの機能も良さそうですし、内部ストレージの容量も16GB32GB64GBと選べるのと、microSDも64GBまで対応なので容量の多さにも惹かれますね。
まだ発表されてないからどうなるか分からないですが、iPhoneよりはGALAXY S4に目が行きますね(笑)
早くauからも出てほしいと願うばかりです。

書込番号:16015682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/14 17:42(1年以上前)

auに出るとしても秋冬だと思いますけどね。その頃はグローバルで5の話も出てるかも。
部ストレージに関してはどれか一タイプに絞られるでしょうし(今更16は無いと思いますが)

auで待つなら周回遅れは覚悟しなければならないですね。

書込番号:16015728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/14 17:52(1年以上前)

>リモコンとしても使えるとあったのですが、
>連絡先交換や画像とかの送信については触れられてませんでした。
>基本的にできると見ていいのでしょうか?

赤外線リモコンと赤外線通信は全く別の機能です。
リモコンが使えるからと言って通信も出来るかと言われると…。断言はできません。
赤外線通信が出来るかの確認は別途必要ですね。

書込番号:16015774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/14 18:03(1年以上前)

GALAXYの最新機種が使いたいならdocomoがオススメですね

auから出るのは1つ古いモデルですから

docomoからGALAXYをひいきにしてもらっているので

サムスンもdocomoをひいきにならざるをえないでしょう

iPhone 使わないならauに固執することもないように思えますが

自分的にはdocomoは嫌いですが、料金と音声通話品質はdocomoです(特に+Xi割は安い)

逆にdocomoのアンドロイドの欠点はspモードメールですね

これには注意が必要です

自分はauガラケーとdocomo FOMA とdocomoデータ端末を使ってます

書込番号:16015814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/14 19:15(1年以上前)

三人の皆さん、コメントありがとうございますm(__)m
ドコモでしたら、発売は早いですね。確かにau盤は遅いのは理解してます。
私は実家が遠いのと、親は現在ドコモですが、auに戻す予定なので、他社には変えられない事情がありますからauで行く予定です。
赤外線ですが、私のXPERIAは赤外線通信の他に、カラオケのジョイサウンドのリモコンアプリが使えるのと(くわえてサーバーに繋がないと使えませんが)、ソニー製品の最新のテレビでしたらアプリでリモコン操作できるようなので、それを踏まえて書きました。出てみないと分かりませんよね。
まだXPERIAの分割がありますので現実問題すぐには機種変できませんが、あまりスマホに興味のなかった私がワクワクする機種なので、楽しみにしたいと思います。
ドコモは親はかんたんケータイ(ガラケー)なので、spモードの件は全く無知でしたが、spモードがまだまだなんですね。auから出るのは秋冬かもとありましたが、待つ価値はあるかもしれませんね。それまでは壊れない限りはXPERIAを使います。

書込番号:16016143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/17 10:41(1年以上前)

ACテンペストさん

残念ながらS4はauから待っても出ません。
これは確定でサムスン経営陣が他のキャリアからは出さないと断言しました。

それに、経営資源集中させ通信事業者を絞る…
との事なので、このプログレがauラストモデルにかるかも知れません。

書込番号:16142354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2013/05/26 09:31(1年以上前)

やまPeeeさん、サムスンではドコモのみになったんですか(涙)キャリアはそう簡単に変えられないのにね(涙)GALAXYが好きな方は、下手したらドコモへ行かれるでしょうね。
後、調べたのですが、赤外線通信は対応してないとドコモのホームページに書いてあったので、多分GALAXYは持たないかもしれません(涙)
こんな下らない文章にレス頂きありがとうございました。

書込番号:16178396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/26 11:16(1年以上前)

サムスンが日本においてdocomoの専属メーカーになったのかは定かではありません。
しかし、今回のS4はdocomoがツートップに入れたり、販売する上で優遇措置をとった事でサムスンはdocomo以外からこれは出さない…と決めました。
で、以後のモデルではどうなるかは分かりません…
ただ、今後は通信事業者を限定し開発資源を集中させるとの記載もありました。

書込番号:16178758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング