『バッテリーの着脱不可』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの着脱不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの着脱不可

2012/10/24 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

バッテリーの着脱ができないとのことですが、
気にしなくてもいいことなのでしょうか。
気にした方がいいのでしょうか。

書込番号:15244256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/24 07:32(1年以上前)

バッテリーを2個持ちできないのは、つらいですね!
でも、モバイルバッテリーがあればいいじゃないでしょうか!
あとは、フリーズしたときですね!
なんか、対処する方法があると思いますが!

書込番号:15244592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/24 14:55(1年以上前)

私は、常にバッテリーを2つ持ちたいほうなんで、交換出来ないタイプは必然的に除外ですね。

書込番号:15245815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/24 19:31(1年以上前)

スレ主さんの使い方次第になりますね。
それほど一日のうちに使う頻度が少なければバッテリーは持つかと思います。
そこそこ使うのであれば、モバイルブースターなど外部バッテリーは必須になってきますね。

私はドコモですが以前acroHDを使用していました。が、こちらもバッテリー交換不可です。
難点だったのは、バッテリーが切れてモバイルブースターで充電出来ることはいいのですが、ギリギリまで使用していると、モバイルブースターに切り替えてからすぐに使えない点です。
もちろん使えないことはありませんが、充電しながらとなればなかなか充電しないです。

使わずに充電すれば問題はありませんが、連続して使いたいときには少し不便かもしれません。

今はSH-09D機種変更しましたのでバッテリー2個+モバイルブースターを持ち歩いています。

モバイルブースターを使うことはほぼありませんが(^。^;)

フリーズの場合は、まだ詳細がわからないですが、おそらく何らかの対処は出来るはずです。

acroHDでは電源ボタン+音量△を同時に押すことで、再起動や強制終了出来ましたので。


ドコモもだと思いますが、冬モデルは価格が高めですね。

書込番号:15246703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/27 03:33(1年以上前)

mot300nozomiさん

モバイルバッテリーで対応…そうですね。
PCにUSBでつなげばOKですしね。
そういえば、職場にもそんな人が増えました。
フリーズしたら再起動で対応ですね。

書込番号:15256661

ナイスクチコミ!1


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/27 03:39(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

バッテリーを交換…そうなんですよね。
「バッテリーが外せない」って、何かもどかしい感じがして。
今まで使用してきた機種は全て外せたので、
単純に「大丈夫なのかな」と思った次第です。

書込番号:15256667

ナイスクチコミ!1


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/27 03:47(1年以上前)

とんぴちさん

他にもバッテリー交換不可の機種はやはりあるのですね。
モバイルブースターで対応…なるほどですね。

使い方は日によって結構波が激しく…。
長時間の電話が続く日もあれば、まったく電話しない日もあり、
それによって減り方にどうしても差が出てしまいます。

書込番号:15256670

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/27 03:50(1年以上前)

検討機種が初めてのバッテリー交換不可タイプなので少々とまどいましたが、
それほど気にしなくて大丈夫なようですね。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15256672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/10/27 22:09(1年以上前)

充放電のくり返しでバッテリーそのものがヘタッた時の対応がどうしても気になりますね。

書込番号:15260052

ナイスクチコミ!1


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/28 00:31(1年以上前)

ナカイチャンさん

>充放電のくり返しでバッテリーそのものがヘタッた時の対応がどうしても気になりますね。

そこなんです!
以前使用していたザウルスでそのようなことが起こり、
毎晩バッテリーを外して充電し、毎朝本体に戻して使用していたという時期があるので、
ちょっとトラウマになっていまして。
近いであろう将来の機種変更を踏まえて、今はそんなことはないだろう、
そもそも、ザウルス自体長期間使用していたし、という感じです。
ただ、本当に気にならないかと言えば、正直嘘になりますが…。
(それ故書き込みをした次第です)
と思っています。

書込番号:15260816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/28 18:46(1年以上前)

>充放電のくり返しでバッテリーそのものがヘタッた時の対応がどうしても気になりますね。

バッテリーがヘタってくれば預かり修理での交換対応となると思いますよ。

acroHD IS12Sの時もそうでしたからね。

注意点は預かりになりますので、初期化されることになります。

価格はどの位の設定になるかはわかりません。

書込番号:15264022

ナイスクチコミ!1


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/28 23:55(1年以上前)

個人的にはハングアップ時の対応をどうするのかが気になります。
電源の強制オフが出来ない場合、
バッテリー着脱で回避したりしますが、
それが出来ないという事ですから…。

書込番号:15265608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング