『Bluetoothのペアリング不能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのペアリング不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのペアリング不能

2012/11/18 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 naoki1230さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

IS04からの機種変です。
IS04で使用できていたBluetooth機器(キーボードとレシーバー)を検出はしますが、ペアリングが出来なくなりました。
BluetoothのVer違いなのかも知れませんが、どなたか解決法をお願いいたします。

書込番号:15358299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 19:52(1年以上前)

双方の機器側に残る情報が影響する場合がありますので、標準的な手順としてはスマホ側はペアリングデータの削除やり直しとその繰り返し、機器側は方法がわかれば初期化でしょうか。

書込番号:15358402

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoki1230さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/18 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、機種変後1回目からペアリング不能ですし、機器側は設定項目はありません。どうしたもんでしょうね?

書込番号:15358464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 21:26(1年以上前)

あくまでも、過去からのBluetoothの常の情報でした。

> 機種変後1回目からペアリング不能

1回でまともに繋がるとは限らない。
繋がらない上手く行かない場合がある。
ため、削除含み何度もやり直さねばならない場合がある。

> 機器側は設定項目はありません

マニュアルに無くとも、普通は内部の設定のゴミを取るための初期化は存在することが多いです。
念のために、機器メーカに尋ねるかです。

通常これらでダメなら、残念ながら相性が悪いということになります。。。

もちろん、SHL21のバグの可能性もありますので、それはそれで切り分ける必要があると思います。

書込番号:15358876

ナイスクチコミ!1


IWAZATOさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 01:13(1年以上前)

私もこの機種に変更して折りたたみキーボード(REUDO RBK-2000BTII)を接続しようとしましたが、うまくいきませんでした。昔は、ケータイから暗証番号をいれて、その番号と同じ番号をキーボード側からも入力してペアリングしていたのですが、SHL21では暗証番号を入れる画面がでません...
 このため、REUDOのページに行って調べるとSHL21の接続の仕方はまだ出てませんでしたが、他の機種で、暗証番号は「0000」のような記載があったので、試しに、ペアリング中に折りたたみキーボード側から「0000」を入力するとペアリングできました。
 接続する機器や接続方法によってやり方は違うと思いますが、暗証番号を入れる必要がある場合は、「0000」とか「1234」とか入れてみてはどうでしょう??
 
 SHL21は手書きも認識してくれるので、折りたたみキーボードの出番が少なくなってます...

書込番号:15360145

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoki1230さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/25 01:39(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
折りたたみキーボートはいまだに接続出来ません。

マイクつきイヤホンは接続に成功しました。

引き続き情報をお願いし居ます

書込番号:15387771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング