


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
発売一日後に買い、ソフトウェアのアップデート失敗組?の一人ですが、昨日までは3日に一回程度だったのですが、昨日は再起動が3回起こりました(´・ω・`)
今朝から二回。これは、auショップ等に行った方がよろしいのでしょうか?
超初歩的な質問ですいません(>_<)
書込番号:15448443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少なくとも再起動が何か操作のタイミングで起こり、ショップでも再現可能が容易な場合は、ショップへ行かれた方がいいと思います。
書込番号:15448959
0点

スピードアートさん
現象はまちまちなので…
困りますね…
FSRさん、
検討してみます
書込番号:15448974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんすたんてぃーさん
私と全く同じ症状ですね。
アップデート後再起動が多発すると言う症状でした。
アップデートするまでは何ともなかったのに、突然。
何していたら起きるって特定できないんですよね。
いろいろなアプリでタッチしたり、スクロールしたり、そのまま見てるときでも突然再起動したりしました。
置いてるときに突然再起動することもありました。
おまけにセーフモードでもなりました。
私はたまりかねて、ショップに持って行きましたが、長い間受付を待たされたあげく、修理しかないですねと。
まあ、そりゃそうでしょうけど、修理する場合は代替機がない(多分LTE専用SIMだからないんでしょうね)から、修理の間電話なしになりますって言われてやめました。
今時、修理のための7日〜10日携帯なしで生活しろと言われても、緊急の時困りますからね。
ショップで修理するなら代替機があるか確認した方が良いですよ。
結局、私は安心ケータイサポートに入ってたので、そちらに相談に乗ってもらって、交換修理対応していただきました。
サポートセンターでは色々試してみてくれと言われたけど、対応良かったです。
オールリセットも言われましたけど、セーフモードでも発生するし、おサイフケータイのデータ移したりするのが面倒だったので勘弁してもらいました。
その後、交換対応の端末では発生していません。
もし安心ケータイサポートに入られているなら、そちらも考えた方が良いかと思います。
書込番号:15450638
0点

exciting powerさん
そうなんですか。ちょっと親に聞いてみます。
書込番号:15455213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象で困っていました。
12/1に購入して毎日3回以上、再起動に悩まされました。
(購入した時点で既にソフトウェアはアップデート済みでした)
このクチコミを見て同じように安心ケータイサポートに相談しました。
オールリセットも実施済みです。
問い合わせすると対応は親切丁寧でした。
交換して貰おうと思っていたら強制終了を試して欲しいと指示されました。
[電源]キーと[音量DOWN]キーを同時に、12秒以上押す
その後、2日経ちましたが再起動していません。
書込番号:15466345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





