『音楽の再生』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の再生

2013/01/22 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

パソコンのiTunesライブラリに入っている音楽をUSBで繋いだSHL21のSDカードにmusicというフォルダを作り、そこにD&Dしました。
その音楽が、コンテンツマネージャーでは再生できますが、PlayミュージックやLISMOPlayerでは再生できません。どうしたらこの二つでも再生できるようになるでしょうか?他にいいアプリありますか?
ちなみに移動した音楽データの拡張子はm4aでした。

書込番号:15654420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/22 18:09(1年以上前)

私はPowerampという定番アプリをつかっています。m4aは使っていませんが、ネット情報では大丈夫なようですよ。

書込番号:15655671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/01/22 18:21(1年以上前)

タバスコミミズさん、ありがとうございます。
やっぱり大丈夫なんですね。もしかすると、一度着信音を作ったのでそのフォルダに入れてしまったかもしれません。それで音楽データと認識しなかったも…。
もう一度試してみます。

書込番号:15655717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/22 18:32(1年以上前)

説明が不十分ですみません。ネット情報で大丈夫だといったのはPowerampでm4aファイルを扱えるということです。

書込番号:15655763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/22 19:02(1年以上前)

ファイルの拡張子がm4aとのことですが、確認しましたところ、Playミュージック、LISMOPlayer共にその形式には対応していることとなっています。(厳密なところ、例外もあり得ますが。)

単に曲データの認識が遅れているだけで、例えば端末を再起動するだけでサーチし直され認識してくれるのかも知れません。

が、もう一点。
音質にどこまでこだわるのかにもよりますが、iTunesをお使いであるならば、そのお持ちのデータを一曲であろうが複数曲であろうがリストから選択し、マウスの右クリックで「MP3バージョンの作成」を選び、形式をMP3に変換され、それをスマホに転送されれば、Androidの大概のミュージックプレイヤーで認識してくれ活用の幅が広がります。
(今回のように形式に対応するプレイヤーを選び直す手間が省け、どのプレイヤーでも全曲楽しむことが出来ます。)

そのiTtunesで曲ごとにプロパティを選び、名前(曲名のこと)、アーティスト名、アルバムアーティスト名、アルバム名、発売年、トラックNo.、をはじめ歌詞やジャケット画像まで埋め込んでおきますと、Androidでのプレイヤーの仕様に応じてこれらの情報がそれぞれ活用できますし、何しろこのデータを整え持っていさえすれば今後スマホを買い換える際にもそのまま流用活用も容易になります。

あげくにそのお気に入りの曲のサビの部分だけ切り出し、着信音、通知音、タイマー、アラーム音などに加工するアプリもこのmp3形式なら活用でき自由に活用できますし。

どれほどの曲数を集められている物か、思い切って決断してみる価値はありますよ?

ただ、お持ちの曲すべてがこの「MP3バージョンの作成」の対象に出来るかどうかは確認を要しますが。
お試しください。

書込番号:15655890

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/01/22 22:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
iTunesを開き、画面のプレイリストから直接SDカードに移動はできないのですかね?
一度パソコン上の任意フォルダにコピーしてからSDカードに移動できました。半分はmp3なのでそのまま移動しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15657077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/25 14:29(1年以上前)

iTune 知らないあたしがレスしてごめんなさい。

こういうのって著作権?どういう扱いなんだろ?
いくらでも複製可能ってことですか?

そういうことしていいの?じゃなくて、できるんだ♪って感覚での疑問でしたw

見当違いなら無視してください^^

書込番号:15668461

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/25 14:54(1年以上前)

kaoru_☆さん

CDを一枚でもお持ちでしたら、ジャケットの紙片をくまなくご覧ください。

個人で楽しむ分には複製、コピーなど禁じられてはいませんよ?
自分の持つCD(有償でレンタルした物も含む)をパソコンに取り込み、さらにそれを自身のスマホなどに入れること、更にはそれを編集して短い着信音などに加工することも、「個人自身」で行うことは制限ありません。

物によっては「個人もしくは少人数」とか「営利目的に・・・」とか文言も異なるかとは思いますが、少なくとも「個人自身」で活用する分には問題ありません。

コピーしまくり他人に譲渡、配布、配信してはいけませんが。

書込番号:15668516

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 20:02(1年以上前)

nabe710さん、ありがとう^^
誤解しないでね? 私もコピーして楽しんでいます(もちろん「個人的」に)w

でも、やっぱり、、かなりグレーな気がします。

書込番号:15702099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング