『節約のために』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節約のために』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

節約のために

2013/03/30 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:858件

わたし

ソフトバンクのiPhone5と

この機種の2台持ちなんですが、とっても無駄な通信料払ってると思います。

そんでauのほうは、au同市無料の通話だけに使いたいんですが

そんなことは可能でしょうか?

パケット通信もしません。iPhone5のデザリングで対応するつもりです。

いまだいたい機種の分割やらその他オプションなどで

毎月9000円ぐらい払ってます。

それともいっそ機種代金残ってても解約してしまったほうが手っ取り早いでしょうか?

料金プランの内容が超複雑でなかなかわかりません

どなたかアドバイスください

書込番号:15957790

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/30 19:33(1年以上前)

節約を考えるなら、1台にしたらどうですか。
2台持っていて、節約を考えてる、と言われてもね。

書込番号:15957823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/30 19:40(1年以上前)

SHL21のパケットを外すということでしょうか?
できますけれども、毎月割がなくなると思いますよ。
やはり、解約して(端末を白ロムとして売る)のが一番安いかと思いますよ。
しかし、au同士の通話が捨てがたいというならばパケット定額を外して電話専用にスマホにするのも良いかと思います。
分割でパケット定額を外すと、980円(LTEプラン)+315円(ISP料金)+3255円(端末代)=4550円〜となると思います。

あとSoftBankのiPhone5はテザリングを有効化した場合7GB制限も有効化します。
動画サイトなどをiPhone5で見ているならば問題が出てくる可能性がありますね。

書込番号:15957854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/03/30 23:15(1年以上前)

通話は、ウィルコムにするとか!どこにかけても無料みたいし?

書込番号:15958841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2013/03/31 19:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

きょう

ISフラットLTEだけ解約してきました。

9800円月々かかってたのが

いろいろそぎ落としたので5150円くらいになります。

それで

スマホの設定のモバイルネットワークの

データ通信っていう項目とLTEという項目を

チェックを外したんですが

これでほんとに3GやLTEで通信しなくなるんでしょうか?

万が一通信したら大変ですパケ代が。

チェックを外せばワイハイのみで、それ以外の通信なしってことで

安心していいんでしょうか?

書込番号:15962220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/31 19:28(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにするだけでおkですよ。
これで通話専用で、インターネットを使うときはWi-Fiを使わないと繋がらなくなります。

書込番号:15962262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/31 23:20(1年以上前)

AMD 大好き さん、の言われる通りです。
自分もデータ通信を、OFFにしています。
WiFiで使っていて、どうしてもという時だけ、ONにします。

書込番号:15963458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2013/04/02 18:49(1年以上前)

ここの人は

みんな親切ですね

ありがとうございました。

書込番号:15969350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング