『電話に出れない&ブックマークはどこに?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話に出れない&ブックマークはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話に出れない&ブックマークはどこに?

2013/06/05 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
こちらのスマホに変えて半年程にはなるのですが、恥ずかしながら使いこなせていません。

自分なりに調べてみましたが分からず、困っていることが2点ありお尋ねします。

@電話がかかってきているのに出れない
 画面表示が普段は着信と矢印が出ているので矢印を下にすれば、受話ができますが
 その矢印の画面表示がでないので、鳴りっぱなしで強制的に電源OFFにし
 こちらからかけなおすような状況です。

Aブックマークの開き方が分かりません
 ブックマークに登録をしたはいいのですが、どこをどうすれば開くことが出来るのやら
 分かりません。

どうぞよろしくお願い致します。
 

書込番号:16218806

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/05 18:06(1年以上前)

使い方相談は、家電話からau総合案内に聞くのが良いのでは?

0077-7-111

http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/general/

書込番号:16218847

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/05 19:20(1年以上前)

@電話がかかってきているのに出れない

故障なのか、ちょっとした不具合が一時的にでているのか、先ずは電源を落としての再起動を行い、様子を見てください。
他の場面でも「あれ、おかしいな?」というときにはこの再起動で正常化することが多い現在のスマホの現状です。

また今回のような場合に備えて、他にも電話に出る方法があるのでそちらを設定の上、慣れておいた方が良いかも?
ホーム画面表示の状態で「メニューボタン(三)」→「端末設定」→「通話」→「着信時キー動作設定」→「応答」、にチェック。

これで着信があったときに端末側面の音量キーのUPを押すことでも応答できるようになります。
忘れないためにも、画面表示は見たまま忘れることはないはずなので、しばらくはボタン操作で応答するようにしていた方がいいでしょう。

Aブックマークの開き方が分かりません
使っているのが標準のブラウザ(青い地球のアイコン)ならば、画面下のメニューボタン(三)→「ブックマーク一覧」ででませんか?

これらを含め、スマートフォンは基本的に操作ボタンがなく、ほとんどの操作がどこかに隠れています。
画面表示で何かしたい場合は「この表示状態で何かしたい」というのが、画面下のメニューボタン。
画面表示に文字や画像、アイコンなど「これをどうにかしたい」というときはそこを「長押し」。

で、各種できそうな操作メニューが出現します。
宝探し気分で、あちこちでメニューボタンや長押しをして何が出てくるのか試してみましょう!

書込番号:16219095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/06/05 21:50(1年以上前)

>at freedさん
ご回答有難うございます。
タイミングが悪いのでしょうか、何度か電話をしてみましたが待たされるばかりで、
オペレーターさんに繋がらずで困ってしまいました。

>nabe710さん
ご回答有難うございます。
@の受話方法、勉強になりました。
すみません。質問お願いします。
ホーム画面でメニューボタン(三)が見つかりません。
アプリを押しアプリが並んでいる下にはマークが四つあるのですが、
左から 電話・メール・PASS・□が2つ重なったマークでメニューボタンが見当たりません。

Aも教えて頂いて、ブックマークが見れるようになりました。
有難うございます。助かりました。

書込番号:16219732

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/05 22:07(1年以上前)

あ、失礼しました。
本端末はホーム画面を二種類設定できまして、3ラインホームとSHホームとあります。
3ラインホームをお使いなんですね。

単純にメニューボタン(三)を無視して読み進めて下さい。

「設定」、ありますよね?

書込番号:16219834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/08 15:11(1年以上前)

>nabe710さん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えて下さって早速、設定いたしました。
感謝いたしております。
有難うございました。

書込番号:16229220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング