『通話中の画面誤作動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の画面誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中の画面誤作動

2013/06/20 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:156件

4.1アップデート後の不具合が色々報告されてますが、
私はアップデート後に「通話中の画面誤作動」が起こるようになりました。

確か、以前は通話中は耳とかで画面を触っても特に何も反応はなかったと思うのですが、
最近は耳がタッチパネルに反応してしまいます。
そのため、通話中に画面をふと見ると、設定画面や地図等色んなものが表示されています。
ベールビューに切り替わってる時もありました。
もちろん「通話切」ボタンを耳が押してしまい、通話が切れてしまう場合もあります。

設定が変わったのかな?っと思ったのですが、該当する設定が見つけられません。

誰か対処法をご存じないでしょうか?

書込番号:16276601

ナイスクチコミ!7


返信する
4649bonさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 09:14(1年以上前)

おはようございます。

そうですー!私も同じ症状に悩まされてます。
ひどい時はブチッと会話中に切れてしまうことも(・_・;)
これはやっぱりアップデートが関係しているのでしょうか?
私も今までは大丈夫だったものの、アップデートでこういう状況になりました。

通話中の表示設定で何も表示させないようにしていても同じことになりますね。

同じく、対処法を知りたいです。

書込番号:16277986

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/21 09:44(1年以上前)

近接センサーを何とかして覆うか、通話切断防止アプリを入れるしかないですね。

書込番号:16278058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


saksak8さん
クチコミ投稿数:110件

2013/06/22 09:36(1年以上前)

1週間前にこの機種に機種変更し、やっとなんとか使いこなせるようになったところです。android4.1のヴァージョンアップの通知がきておりますが、色々な不具合が寄せられておりますので、今ヴァージョンアップすべきか悩んでおります。ヴァージョンアップを行って、問題なかった、やってよかった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。やはりやるなら、初期化して、それから行うのがよいのでしょうか?正直、設定のやり直しは暫くやりたくない気分です。

書込番号:16281714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/06/22 23:05(1年以上前)

zuiryouさん>
近接センサー?って思いましたが、左上にあるのが近接センサーなんですね。
色々やってみたのですが、電話する時に、近接センサーが耳より上にあると、
近接センサーが空振りしているみたいですね。

通話中に近接センサーに手をかざしてみたり、色々してみましたが、特に不具合的な感じはなかったです。
・・・とか言いながら今日も通話中に急に通話録音ボタンを押してしまいました。
これからは近接センサーの位置を考慮して、電話を下気味に持って通話するようにしようと思います。

4649bonさん>
通話中に左上の近接センサーに手をかざしてみると本当の不具合なのかどうかわかると思いますよ。

書込番号:16284415

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング