『カメラ機能が使えない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能が使えない

2013/11/03 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

カメラが、シャッターは押せるのですが、
「カシャッ」音の後に「エラーが発生しました。終了します。」ばかり出ます。
動画は撮れるのですが…。
設定の問題なのでしょうか。

昨日から急に発生し、再起動しても治りません。
今までは、再起動で治っていたのですが。

書込番号:16788379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/03 23:29(1年以上前)

写真ファイルの保存のタイミングで何らかのエラーが発生してるのかも。
とりあえず保存先の設定(本体 or SDカード)を変更して試してみては?

書込番号:16791442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/04 09:16(1年以上前)

りゅぅちんさん


ありがとうございます。
保存先の設定をmicroSD→本体に変更したら、撮影できるようになりました。
しかし、今度は、そうやって本体に保存されたデータを、
microSDに移動できないという状態になり、困っています。
(別スレ立てさせていただきました)

なお、カメラ機能を使いたかったので、「SilentCamera」をダウンロードして撮影していますが、
これは、動画撮影はできないのですね…。
デフォルトの動画撮影はできるので、カメラと動画で使い分けをしていますが。



書込番号:16792568

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/04 10:47(1年以上前)

話しの流れが途切れると分かりにくくなるのでこちらへ回答させて頂きます。

カメラ撮影でSDカードへの写真保存がエラーとなっている時点で、おそらくSDカードには何らかのダメージがあると思われます。
中身のデータが破損してるかもしれませんし、カード自体が書き込み(コピー等)不可の状況に陥ってる可能性もあります。

SDカードの中身のデータ、例えばこれまでに撮影した写真等がもし保存されてたら、それらは正常に読み込めますか?(表示されますか?)
読み込み可能な状態でしたら、一応念のため読み込み出来るうちに中身のデータを本体へコピーしておいた方が良いように思います。

書込番号:16792928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/08 21:09(1年以上前)

りゅぅちんさん


ありがとうございます。
書き込みが遅くなり、申し訳ありません。


> カメラ撮影でSDカードへの写真保存がエラーとなっている時点で、おそらくSDカードには何らかのダメージがある> と思われます。

そうですよね・・・。


> 中身のデータが破損してるかもしれませんし、カード自体が書き込み(コピー等)不可の状況に陥ってる可能性も> あります。

これが一番怖いです。


> SDカードの中身のデータ、例えばこれまでに撮影した写真等がもし保存されてたら、それらは正常に読み込めます> か?(表示されますか?)
> 読み込み可能な状態でしたら、一応念のため読み込み出来るうちに中身のデータを本体へコピーしておいた方が良> いように思います。

読込はできます。(表示されます)
ただ、SDカードデータ(64GB)、空き容量が18GBという状況なので、全てを本体へコピーできないのです。
新たに用意した64GBカードに、データを移そうかと思っております。
(やり方を忘れてしまったので、慎重に対処しようとしているところです)

書込番号:16811298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 21:48(1年以上前)

とりあえず手っ取り早く「本体へコピー…」と書きましたが、PC環境をお持ちのようなので端末をUSBケーブルで接続して、PCへバックアップコピーされておくのが宜しいかと思います。

書込番号:16811453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/14 20:16(1年以上前)

りゅぅちんさん


結局新たにmicroSDを用意し、全データを新microSDにコピーしました。

データコピーは、問題なく終了しました。
(自分なりには苦労しましたが)

ただ、microSDが原因かは分かりませんが、コンテンツマネージャーの起動が遅くなりました。
今までの苦労に比べれば、とガマンしています。

ありがとうございました。

書込番号:16835987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング