『いらないアプリ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いらないアプリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いらないアプリ?

2014/08/05 04:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

NFC タグリーダー 、NFC 関連のアプリは、アンインストールしていいのでしょうか?

書込番号:17803191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/05 05:24(1年以上前)

初期化すれば復活するのでしてもかまわないですよ
アンインストールでの不具合は知らないです

書込番号:17803217

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/05 05:44(1年以上前)

使わなければ、要らないアプリですね。
ちなみに、僕はNFCはSmartWatch2との接続に使っているので、必要なアプリです。
au Wi-Fiなどは要らないので、ビシバシ消しましたが。

書込番号:17803235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/05 07:57(1年以上前)

auの場合、アンインストール出来ないんじゃないでしょうか?(無効化は可能)
NFCはおサイフケータイやAndroid Beamと言った機能でも使うので、敢えて問題が無ければ削除しない方が良いと思います。

書込番号:17803398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/05 13:17(1年以上前)

自宅にNFC系のもの(Smart WatchやSONY系のスマホ用レンズカメラなど)を使わない限りはなくても問題はありませんね。

あとは、おサイフケータイを使う場合も必要ですし、NFCはSONY系の機器(先程挙げたSmart Watchやスマホ用レンズカメラ以外にサイバーショットやウォークマンのドックコンポなど)を中心に広がっているのでいざといった時に便利だったりするので無効化は不要でしょう。
というよりもGoogle系の使わないアプリ(特にGoogle+)の無効化が必要でしょう。
あれらを無効化するだけでも多少電池持ちが改善しますよ。

書込番号:17804112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/08/05 14:11(1年以上前)

ありがとうございます。 本当にいらないアプリておおいですね! そのままにしときます!

書込番号:17804225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング