『着信時の不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

着信時の不具合

2012/11/17 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

発売日の11月2日に購入しました。電話着信時に「通知不可能」と表示され電話に出ることができず、着信後にお知らせLEDが点滅しますが、その後何をやっても消えずに点滅し続け、その間、発熱とバッテリーの異常な消耗があり、電源を一度切るとお知らせLEDが消えます。すべての通話ではないのですが今まで5回ほどありました。
パターンは2通りあって、@普段は着信時には画面ロックがかかっていてもフリックで通話できますがロック画面のまま呼び出し音だけ鳴り続け電話に出ることもできず着歴に「通知不可能」と出るパターンと、A着信時に相手の電話番号は出ます(非通知ではない)が電車内のため呼出中に画面ロックをかけたあと再度ロック解除して着歴を見ようとするとさきほどの相手の電話番号は表示されずに「通知不可能」と表示されるパターンです。auショップでNX電話帳アプリを初期化してみましたが再度同じ症状が出たので、今修理中です。電話に出られず、着歴も表示されないのでかけ直すこともできず大変不便です。このような不具合のある方はいらっしゃらないですか?

書込番号:15350323

ナイスクチコミ!4


返信する
spudさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 01:26(1年以上前)

全く同じ症状です。
購入して一週間ですが、毎日必ず、お知らせのLEDがなにをしても消えなくなる症状がでます。
そのたびに再起動しなければならず困っていますが、やはり不具合なのでしょうか。

 通知不可能からの着信についても、同じことがありました。こちらについては私の場合まだ1回だけですが。
 着信中のまま受話できずに、伝言メモを設定してあるのに伝言メモにつながらず切れてしまい、設定ミスかと思って確認してみましたが原因がわからなかったので、不具合なら納得です。

書込番号:15350508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/11/17 22:42(1年以上前)

spudさん
 情報ありがとうございます。同じ不具合のようですね。お知らせLEDが点滅し続けて消えない状況は私の場合、着信・着信履歴の通知不可能の場合に発生しているように思います。
 修理の結果わかりましたらまたご報告します。
 

書込番号:15354698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/25 09:44(1年以上前)

自分は電話での症状ではないのですが,メールを受信したときのお知らせLED点滅でも同じことが起こっています.

メールを受信後,メールを開いたらとまるはずのLED点滅がとまらなくなることがあります.

メールの場合の状況は
メールを新規問い合わせで受信して,受信しきる前(メール受信後の着信音,バイブがとまる前)に新しいメールを開いてしまうと,LEDの点滅がとまらなくなります.
新しいメールを開く動作が点滅をとめる操作にもなっているので,受信しきる前にソレを行ってしまうと,点滅をとめられなくなるようです.
再起動をするか,次の新着メールを受信しきってからメール開いてやると,点滅はとまります.

電話着信の場合も何かの操作でLED点滅を止めているはずですので,ひょっとしたらその操作の順番等を気をつけてやるといいかもしれません.

なんにしろ不具合には違いないと思いますが・・・^^;
参考までに.

書込番号:15388681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/11/26 01:00(1年以上前)

お〜寒!さん
情報ありがとうございます。メールの際もお知らせランプの消えない状況が起きているのですね。ランプが消えない状況って気持ち悪いですよね。
修理から戻ってきましたが、再現試験での症状確認ができず、基板セットの交換のみとなりました。
今のところ再発していませんが、しばらく様子見てみます。

書込番号:15392587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング