『睡眠ログの「いびき」の記録ができません。』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『睡眠ログの「いびき」の記録ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:2件

富士通の健康生活日記アプリの睡眠ログを使っていますが、「いびき」が記録されたことがありません。だれかいびきの記録ができた人は、いるのでしょうか?
又は、こんなテストをしたら記録できたという方がいれば、その方法を教えてください。
11月頭に購入し20日以上睡眠ログを使っていますが、寝返りの記録はされるものの、一度たりともいびきを検出を検出したことがありません。
この間にテストしたことは、
1)スマホの初期化を行った直後、他のアプリを一切入れないでテストしました。
2)Nexus7にandroidのいびきレコーダで同時記録していますが、そちらにはいびきが記録されています。
3)スマホの他のアプリの音声認識など正常です。(ハード故障ではないようだ)
4)auサポートで本体を交換してもらったが、変わらず。
睡眠ログの設定には、いびきを記録するのチェックボックスだけであり、これはON状態、念のためOFFでも試しています。
auサポートからは、メーカ(富士通コミュニケーションでしょう)に確認したところいびきログは1分以上いびきが継続した場合に記録するとのことおですが・・・?

書込番号:15512958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/22 16:28(1年以上前)

一応記録されています(^_^;
 <まだ10回中1回だけですが...

「枕元」に置く様に表示されますが、
寝床によっては「枕元」では、寝ている「頭」の動きが伝わらない場合が有ると思います。

そのような場合は、「枕」自体に密着する様に「袋」などに入れられれば、
「睡眠状態」を認識してくれると思いますm(_ _)m
 <頭の直上に着ければ、「寝返り」でも邪魔にはならないと思います(^_^;


自分も、枕元に置いていて、ちょっと離れた場所に置いてあると、
「睡眠が検出できませんでした」と記録されていない時がありました_| ̄|○


>11月頭に購入し20日以上睡眠ログを使っていますが、寝返りの記録はされるものの、
>一度たりともいびきを検出を検出したことがありません。
まぁ、実際にいびきをしていないという可能性も有るのでは?

人が必ずいびきをするとは限りませんし...(^_^;
 <ある程度大きな音で無いと検出出来ないとも思いますm(_ _)m

書込番号:15514145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/22 21:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんコメント有難う御座いました。
しばらく続けてみようと思います。

置き場所ですが、枕の真横に置いていいるので、「寝返り」は毎日記録されます。
いびきは、別のタブレットPCをその外側に置いて、Andridアプリの「いびきレコーダ」で毎度記録されます。

もう少し置き場所を近づけるようにして、またレポートします。

他の方で記録された情報があれば、よろしくお願いします。
また強制的に記録される方法をご存知の方、情報をいただきたくお願い致します。

いびきログは、期待していた機能の一つだったのでちょっと気になりますが、Arrows EFのそのほかの機能、性能については、満足して使っています。

書込番号:15515524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/22 22:33(1年以上前)

>置き場所ですが、枕の真横に置いていいるので、「寝返り」は毎日記録されます。
「寝返り」がきちんと記録されているなら、「いびきはかいていない」と言うことだと思います(^_^;
 <自分も記録が正常に出来ている10回中、1回しかいびきは録音されませんでしたし...

体調や寝姿などでもいびきの有無は変わるので、
続けていく内に記録されるかも!?
 <お酒を飲んだ夜とか(^_^;

書込番号:15515745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング