『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて

2013/01/05 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:6件

Wi-Fiて家にインターネットがつながるパソコンがないと接続することができないんですか?

書込番号:15573498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/05 11:19(1年以上前)

PCが有る無しは、関係なく、プロバイダのモデムと、WiFiの親機(無線LAN)があれば、スマホのWiFiの設定を、ONにすれば使えます。

書込番号:15573514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/05 11:21(1年以上前)

ただ、WiFiの親機の初期設定の時は、PCが必要かもしれません。

書込番号:15573529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 11:27(1年以上前)

Wi-Fiに接続すればデーター使用の減りは少なくなるんでしょうか?

動画を見るとすぐ7GBになって規制されちゃうんで(;^_^A

書込番号:15573558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/05 11:31(1年以上前)

なりません。
WiFiを使うと、auのネットワークは、使わないので。

書込番号:15573577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/05 11:34(1年以上前)

WiFi環境化で使う時は、設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効のチェックを外す。
これで、安心です。

書込番号:15573592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 11:39(1年以上前)

データー使用量がすぐ減るのを防ぐための改善策とかてありますかね?

書込番号:15573612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/05 11:47(1年以上前)

やはり、パケット数の伸びる、動画系はWiFi環境化で、見るですかね。

書込番号:15573649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 11:50(1年以上前)

そうですか(^_^;

わかりました(^_^)

書込番号:15573657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/06 21:46(1年以上前)

レイソルsさん、ごめんなさい。横からの質問をお許しください。
私は12月から本機へMNPスマホデビューした者です。ようやくスマホに慣れて来ましたが、一所懸命勉強中です。

そこで、MiEVさんへ
>WiFi環境化で使う時は、設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効のチェックを外す。
これで、安心です。

本項目の疑問については、レイソルsさん同様、私も感じていたものです。
WiFiの扇マークが出ているときはデータ通信が停止してWiFiのみが有効になっているのか、MiEVさんがおっしゃるようにその都度設定からデータ通信有効のチェックを外さないと安心できないのでしょうか。ということは、たまにはデータ通信に行ってしまうということもあるのか、いかがなものでしょうか。あらためてお教えくださるとありがたいです。

書込番号:15582326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/07 01:18(1年以上前)

まっくるーさん、こんばんわ。
データ通信を有効にするに、チェックを入れていると、WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる事があるようです。
パケット数を、抑えたい人には、有効です。

書込番号:15583506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/01/08 22:47(1年以上前)


MiEVさん

>データ通信を有効にするに、チェックを入れていると、WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる事があるようです。
パケット数を、抑えたい人には、有効です。

何かの拍子に「WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる」ことがあるのですね。気をつけてないと危ないですね。
ありがとうございました。
スマホが楽しくなってきたとこです。やればやるほど奥が深くて、最初は放り出したかったけど、今ではGOODです。これからもいろいろ教えてください。

書込番号:15591857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング