『アラームが鳴らない』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アラームが鳴らない

2013/06/24 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 d-x-b315さん
クチコミ投稿数:14件

アラームが鳴らないカメラアプリの不具合で基板交換をしましたが半年使っています。
サイズ、色、防水など、気に入っているのですが最近アラームが鳴らないことがあり、困っています。

発生時期
正確にはわからないのですが、五月末のソフトウェアアップデート後です。

症状
アラームアプリでアラームをオンにしていても、いつの間にか通知バーからマークが消えてしまい、その状態だとアラームが鳴らない。

ちなみにアラームアプリはSakurarmとスマートアラームで試しましたがどちらも同じ症状です。競合しているのかと思い片方アンインストールしてもダメ。
アプリを起動するともちろんオンに設定されてますし、その後しばらくは通知バーにマークもいます。

タスクキラーアプリは入れていません。
エコモードもオフにしています。(そもそもこの機種のエコは影響なさそうですが)


いろいろ検索してみましたが同じような事例はみつかりませんでした。
この機種、とくにアップデートによる弊害でしょうか?同じ症状の方、いませんか?

アラームが鳴らないと困るので今はアプリを起動して通知バーにマークがあるのを確認してから寝ています。そうすれば鳴るのですが忘れたらと思うと怖いです。
プリインストールのスマートアラームに乗り換えた時期もありますがやはり指定日対応アプリを使いたいです。
解決案がある方いたらアドバイスお願いします。

書込番号:16291608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/30 21:44(1年以上前)

スマートアラーム(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree
も、指定日に対応していると思いますが、
スマートアラームでは対応できないパターンがあるのでしょうか。

書込番号:16313709

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-x-b315さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/30 21:59(1年以上前)

>SCスタナーさん

返信ありがとうございます。
いま読み返したら予測変換で意図しない表記になっていました。
混乱させてしまいすみません。

本文中にもあるとおり、スマートアラームも試しましたが同じ症状です。
最後の一文は、プリインストールの「スッキリ目覚まし」だと指定日がない、と書いたつもりでした。


また、愛用していたGOランチャーが最近暴走気味なので試しにADWランチャーに変えてみましたが完璧には治りませんでした。ただGOのときより発生頻度が低いようなのでしばらく様子を見てみます。

書込番号:16313784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/30 22:46(1年以上前)

ホームアプリを替えると、症状が出る頻度が変わったということでしたら、
プリイン以外のホームアプリを、一旦すべてアンインストールして、
プリインのホームアプリに戻してみてはどうでしょうか。

書込番号:16314074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング