『LTEと3Gについて』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEと3Gについて

2012/11/26 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

本日、急に画面の最上部に出ているLTEか3Gのマークが突然出なくなり、挙げ句の果てに×印が出て圏外になってしまいました。LTEのon,offを切り替えても機内モードの切り替えしたりしても圏外から脱出出来ません。やっぱり再起動しかないでしょうか?
同じような現象になられた方いらっしゃいませんでしょうか?
再起動は、出来るだけ避けたいのですが。
良い方法有りませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15396127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/26 22:37(1年以上前)

私も以前に一度、そして今日なりました。主さんと同じような感じで、LTE、3G、WiFiを切ったり入れたりし、それでもうまくいかないので機内モードをオンオフし、それでもダメだったので最後に再起動すると、電波をつかんでくれました。つかんでくれない状態でauメールを使おうとすると、UIMカードが認識できないみたいな失礼なメッセージが出ますね。

私もいい方法があれば知りたいです。でも、再起動は気軽にやってもいいんじゃないでしょうか。調子悪いの飛んでけ、みたいで気持ちいいんですが…起動も早いし…

書込番号:15396271

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/26 22:45(1年以上前)

なにかあったら、まずは再起動ですね。

書込番号:15396331

ナイスクチコミ!0


スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/27 00:23(1年以上前)

やっぱり再起動しかないでしょうかね?
あと、LTEのマークがついてる時でも急に通信しなくなる時有りませんでしょうか?
処理しきれないだけなんでしょうかね?
以前使用しいていたIS03では、しょっちゅうありましたがLGL21とでは、素人ながら性能差は天と地程の差があるようにも思えるのですが。
私的には、最高の機種だと思えるんですが、この辺が残念ですね。アップデートで良くなれば良いのですが。

書込番号:15396916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/29 07:56(1年以上前)

> やっぱり再起動しかないでしょうかね? 

再起動は単に電源の入り切りですよ。
何をそんなに躊躇されるんでしょうか?

工場出荷状態にオールクリアするなら理解できますけどね。

書込番号:15406677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/29 12:33(1年以上前)

aotokuchanさん
再起動すること自体に躊躇するとかではないんです。
再起動するのに当機種があまり時間がかからないのも事実ですし。
ただ、なにかしらのon,offまたは、on,offの順番で正常な状態に復帰すればなぁと思った次第です。
on,offで復帰出来れば、再起動より早いかとも思ったもので・・・
分かりにくい説明ですいませんでした。

書込番号:15407491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ds2bkpさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/29 22:24(1年以上前)

LGL21 LTE/ CDMA Protocolの開発者です。
aotokuchan-san
もし問題が出てくる地域を知ることができますか?
私たちが行ってテストしてみたいと思います。
なお、アップグレードがすぐにされる予定であり、同様の問題をたくさん修正しました。
何卒、ご不便をおかけして申し訳ありません。
以上よろしくお願いします。
可能であればds2bkp@gmail.comに位置を知らせてくだされば幸いです。
Google translateて文法が合わなくても理解お願い致します。

書込番号:15410009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング