『充電台の改造』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電台の改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

充電台の改造

2012/11/28 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 kinkonkenさん
クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種
別機種
別機種

黒いカバーがついた状態

固定板を外した状態。黒い線のような凸が3本あります

底面のみ彫刻刀で削りました

ご覧のようケースを付けたまま充電できています

付けたまま充電できるケースジャケットを探していましたが
どうしても見つからなかったので充電台の方を改造してみました
本来黒い固定板みたいな物を外すだけでそのまま
充電できるはずですが、実際はサイズが合わず充電不能です

改造と言っても凸を彫刻刀で削っただけです

CaseMarket製のハードケースカバーを付けたまま充電できるようになりました
ので紹介します

仕上がりが汚いのが欠点ですがいちいちカバーを外さなくて良いので
私は満足しております。また違うメーカーのカバーは試していませんので
真似するときはご注意ください、あくまで自己責任でお願いします

書込番号:15401430

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/11/28 09:20(1年以上前)

 すべてのメーカーでカバーつけたままというわけには行かないんですね。

 やはりメーカーによって厚みの違いがあるということなんですかね?

書込番号:15402156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 09:26(1年以上前)

よさそうです。

私もビューターで削ってみます。

ハードな0.8mmタイプがぴったしでしょう

ラバータイプは滑りにくいので填めるのがきびしいかもしれません。

書込番号:15402171

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 10:22(1年以上前)

>kinkonkenさん

私はドコモ版Optimus Gにレイアウト製のハードケースを付けてau版Optimus Gの充電台でそのまま充電出来ていますよ。
auに確認したところ、ハードケースには対応していますけど、TPUソフトケースやシリコンケースには対応していないとのことでした。


>大月スウパワンさん

ビューターって何でしょうか?

書込番号:15444469

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/12/07 10:34(1年以上前)

TPUやシリコンは駄目みたいですねこの手のクレードルは。

>ビューターって何でしょうか?

 リューターのことだと思います。

書込番号:15444512

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 10:43(1年以上前)

>鬼気合さん

仰る通りTPUケースやシリコンケースは厚みがありますからね。

ドコモ版Optimus Gのスレですけど充電台に載せた画像です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411664/SortID=15339697/#15345389

他にもエレコムやテレホンリースなどのハードケースでも可能だそうです。

>リューターのことだと思います。

ですよね?ありがとうございます。

書込番号:15444544

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinkonkenさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/07 12:25(1年以上前)

おびい様、貴重な情報ありがとうございます。
外さないで充電できるカバーはやはりあるのですね
私はすでに充電台を削ってしまったので
逆に普通に充電できるカバーだと
コネクターの位置が合わないでしょうね

メーカーももっと連携して気の利いた物造ってくれればよいのに
と思います。充電するたびにカバーを付けたり外したりするくらいなら
充電台を使わないで直接抜き差しした方がマシだと思いました

話は変わって04充電器良さそうですね、私も欲しくなりました

書込番号:15444850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング