『最悪。』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪。

2013/01/16 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 カミュ@さん
クチコミ投稿数:2件

一昨日から非常に通信が遅くなり困ってます。
playストアでは殆どタイムアウトになったり1MBダウンロードするのに1分以上かかります。
前は30MB位のものを1.2分でダウンロード出来たのに最悪です。
動画は再生するのに時間がかなり掛かったり度々止まったりします。
先程携帯を出荷の状態にリセットしましたが直りませんでした。
自分の携帯だけでしょうか?
皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:15626283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/16 12:23(1年以上前)

これは通信料が7GBを超えたため、制限に引っかかったのだと思います。
7GBを超えると、データ通信量を抑えるためにauのほうで端末の通信速度を制限します。(超低速の128kbps)
ですので、ダウンロード、ネットサーフィン、動画サイトの視聴はかなりくるしくなります。
これを解除するためには、2GB分を2625円で購入することが必要となります。
お金を払いたくなければ、このスピードで今月いっぱいまで我慢するしかありません。
7GB制限に引っかかってるかどうかは、こちらでご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21639777.html
お客様サポートというアプリを使うと見やすいと思います。


7GB制限はdocomoでもauでもあることですので、仕方ないことですよ。
来月は制限にかからないように工夫して使いましょう。
僕のサイトで7GB制限について、書いていますので、もしよかったら覗きに来てください。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html

書込番号:15626310

ナイスクチコミ!1


スレ主 カミュ@さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/16 12:28(1年以上前)

スレ主です。

10日前から7GB超えていたのでそれは無いと思います。

7GB超えていた前の日は動画も止まる事無く再生出来てましたし playストアもタイムアウトにはなりませんでした。

書込番号:15626328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2013/01/16 12:30(1年以上前)

Wi-Fi環境下では「サクサク」
LTE環境下で、記載の通りにダウンロードが、激重ならば
DATA通信量の『月間7GB』の壁を超えたかもね?

Wi-Fi環境でも、LTEと同じように、激重なら端末の故障が考えられるので、auショップへ行き点検(端末と、今月中のDATA通信量)してもらいましょう。

書込番号:15626339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/16 12:33(1年以上前)

auのサイトからデータ通信量を確認すればわかると思いますよ。
確認してみては?

書込番号:15626351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/21 13:47(1年以上前)

7GB/月制限だけでなく1GB/3日制限もあります。

www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/lteflat/
※ネットワーク混雑回避のために、4G LTEスマートフォンご利用の場合、直近3日間 (当日を含みません) に1GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を終日制限させていただきます。制限速度は混雑状況に応じて変動します (エクストラオプション加入の場合も制限の対象となります)。

書込番号:15650189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/01/21 23:45(1年以上前)

内容を見ていると
十日前にすでに7GBとありますが、
それは少なくとも6日間で大量のデータ通信をしたということですよね?
であれば短期間でやたら付加をかけるユーザーとみられても仕方ありませんね。

それと7GB越えている状態ですので今月いっぱいはその速度で我慢してください。
それが嫌なのであればwifiでも使えばいいかと。

書込番号:15652848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング