『GPSがおかしい』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

GPSがおかしい

2013/08/14 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 yutopcさん
クチコミ投稿数:3件

私はいつも利用してるLGL21なのですか全くを持ってGPSが使い物になりません。
いろいろなアプリを使ってもGPSを正しく即位できませんでした。
その後2回修理して新品同様に交換してもらいそれでも改善できない。
お客様サポートに電話してもだめでした(泣)
その後3回目の修理だしたら5000円修理代を頂きますとかふざけた話をしてるんですけど払わないとだめでしょうか?
3回目の修理ではショートもしたのでその料金なのですけど、なんか自損みたいな感じなってます。
auはなにを考えてるんでしょうか?
こんなに苦労してるのに(泣)
皆様でしたらどうしますか?

書込番号:16468306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/14 12:35(1年以上前)

「マックス001さん、新アカで書き込みですか?」

と思ったのですが、どうでしょうかね。

書込番号:16468386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/14 21:12(1年以上前)

払わなくて良いと言うか、修理履歴を確認して同一の症状で繰り返し修理しているのであれば、普通「払え」という話は出て来ないと思います。。。

そこが不思議です。

書込番号:16469740

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutopcさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/14 21:49(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。
私も今日中ではないといけなかったので、修理します。の返答を返してしまいましたが、GPSは改善されないものがか言ってきそうです泣
ショートのほうは治ってくるとは思いますが・・。 重要なのはGPSですからね。 auはメーカーから不具合がでないとこれは不具合とは認められないと返事しました。
そんなのおかしいじゃないと思います泣
とりあえず修理帰ってきてどのようになってるか返事したいと思います。

書込番号:16469876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/14 22:13(1年以上前)

再現性が良いのでしたら、条件を明確にして指定してショップで認識してもらうこと(言いがかりでは無く「実際に出ている」ことをau組織が認識すること)がポイントだと思います。

書込番号:16469982

ナイスクチコミ!0


DBA-RG1さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 13:29(1年以上前)

GPSの感度が悪いのは、LGに限らず、韓国製品のお約束みたいなもんだと思うのですが。。。銀河も悪いですし。。。
この機種を購入する前に調べなかったのですかね?

で、GPSの感度が悪いのは全くauのせいではなく、メーカー(LG電子)のせいなのでauに文句いってもねぇ。。。

直接、LGの客センに電話してみてはどうですかね?

書込番号:16471926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/08/15 18:44(1年以上前)

私ならこの一言で片付けます。

『韓国の技術も向上はしてるけど、日本製じゃないですし。』

品質的にも確実性欲しいなら日本メーカーのを買いましょうよ。この機種の被害被ってる方に分類もされてるauですし、いつ頃購入したか分かりませんが、この手の不具合があるのは山ほど口コミがあったはずですが・・・

韓国メーカーでGPSが日本レベルな製品って見たことありませんよ。(私はですが)

書込番号:16472768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutopcさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 23:31(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
やっと修理から帰ってきまして、携帯のGPSを確認したところやっと正常に動きました。
やっとやっと良品がきました。
やっぱり韓国製はだめですね笑
次は日本のSONYとかがほしいですね。

書込番号:16511471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/27 08:29(1年以上前)

祝ご解決!
ワンセグ同様に日本での実動確認が為されないまま出て来るのでしょうかね。。。

書込番号:16512334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング