『電波の不具合』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波の不具合

2013/08/28 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 茶子☆さん
クチコミ投稿数:3件

4g接続ができません。3g接続になるわけでもなく…
Wi-Fi接続しかできない状態です。
たぶん、今日のお昼頃までは普通に接続できていたはずなのですが、気付いたら上記のような状態になっていました。

電源をOFFにしてちょっとおいてから電源ON、電源をOFFにして電池を抜いてちょっとおいてから
電源ONなど試してみましたが、ダメです。
もちろん機内モードにはなっていません。

何か考えられる原因や対処法があったら 教えてください。

書込番号:16517491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/08/28 18:17(1年以上前)

設定→その他→モバイルネットワーク

データ通信を有効にする

これでどうですか?

わたしも以前同じような状態になり
勝手にこの設定が変わっていたので…

違ってたらごめんなさい。

書込番号:16517524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶子☆さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/28 18:54(1年以上前)

うわぁー、出来ました! 繋がりました!
ありがとうございました。
これでまた快適です(^_^)v

書込番号:16517623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/28 23:04(1年以上前)

解決済ですが念のため。

> 今日のお昼頃までは普通に接続できていたはずなのですが、気付いたら上記のような状態になっていました。

身に覚えが無いのにその様になったとすると、何らかのアプリが自動的にそういう設定を行った可能性もありますので、再発とかの場合はご留意された方がいいと思います。

書込番号:16518766

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶子☆さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 06:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
でも…
私自身 見に覚えは無いのですが、二歳児がいまして おそらく勝手にいじられたのだろうと推察されます。
念の為、子供がいじらないようにしておいて 何らかのアプリが悪さをしていないか気をつけて様子を見てみます。

書込番号:16519506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/29 11:32(1年以上前)

> 二歳児がいまして

なるほど。。。
天才児かもしれませんので、もしそうであったとしても褒めてあげましょう。

書込番号:16520201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング