『LGL21 & UQMOBILEでの通話』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LGL21 & UQMOBILEでの通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

LGL21 & UQMOBILEでの通話

2015/04/02 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

LGL21を使用していましたが、2年縛りも終わったので、機種変更しました。
娘も進学するので、余ったLGL21とUQ MOBILEの通話可能なSIMを契約して、娘に渡そうとしたのですが、インターネットは 、問題なく使用出来るのですが、通話が出来ません。

UQmobileに問い合わせると、機種が壊れているとのことです。
機種変更前は、問題なく使用していたのに、、

なんとかならないでしょうか?

書込番号:18642410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 22:42(1年以上前)

>UQmobileに問い合わせると、機種が壊れているとのことです。
電話だけですか?
ちゃんと端末の点検検査をされましたか?

書込番号:18642422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/02 22:50(1年以上前)

ニコニコのパパさん、返信ありがとうございます。

UQMOBILEには、電話で問い合わせしただけです。

点検って何すればよいかわかりません。。。

書込番号:18642471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 22:57(1年以上前)

auの端末はauキャリアを通してでしかその点検確認などは出来ません。
またauの契約がもしなければ実費での修理対応となります。しかし修理依頼を行い見積金額によってはキャンセルも可能です。
一度ショップで端末の点検確認をお願いされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18642507

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/04/02 23:01(1年以上前)

ネットができて、通話だけできないという理由は、普通はないですね。
あり得るとしたら、UQ側の手違いで、実は通話なしのSIMが送られてきている、というくらいでしょうか。SMSは使えますか?。

UQとしては、サポートするのが面倒なので、端末の故障のせいにしているのでしょう。安いところは、どうしてもサポートがおざなりになります。
ほかにUQで利用可能なau端末があれば、それに差し込めば、端末の問題でないことが確認できます。またauと契約したSIMがあれば、それをこちらの端末に差し込んで通話できれば、さらに確実になります。ただしVoLTE対応のSIMは使えませんから、注意してください。
ある程度そうした手立てをして交渉しないと、なかなか相手はいうことを聞いてくれないかもしれません。安さゆえの代償です。

端末に問題ないか、auショップに相談してみる、という手もありますが、auはあくまでauの通信サービスを提供する会社です。すでにauを解約したのに、auショップを利用するのは、道義的には微妙ですね。

一応、そういう可能性がないか、別のSIMを送ってもらうことができないかなど、UQ mobileと交渉してみてください。
いろいろゴネる可能性がありますから、冷静に粘り強く交渉してください。

書込番号:18642535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 23:18(1年以上前)

スレ主さん auショップでテスト用のSIMカードを使って通話が可能か不(能)通かを判断する方法をお勧め致します。
それで簡単に切り分けの判断が出来ます。
auショップのテスト用SIMで通話が可能な場合はUQmobileのSIMカードが不良品となります。
反対にauショップのテスト用SIMカードを利用してもし通話が不(能)通の場合は端末の故障と言う事になります。

書込番号:18642629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/05 06:47(1年以上前)

機種変後のauのSIMを、LGL21に、指してみると、通話不能。
LGL21のUQ MOBILEのsimを、機種変後の端末に、指してみると、通話可能。

うーーーん。なぜ、LGL21、壊れてしまったの?????


書込番号:18649684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング